三越伊勢丹グループ、北海道士別市民800名以上が参加したPRムービー「冬至祭」公開
FASHION HEADLINE / 2016年11月11日 15時0分
三越伊勢丹グループ全店共通のクリスマスキャンペーンでは、クリスマスの原点と言われる「冬至祭」にフォーカス。キャンペーンのメインムービーとして、北海道士別市の市民ら800名以上が参加した「冬至祭」のPRムービーが公開された。
三越伊勢丹グループの16年クリスマスのテーマは、「LIFE IS A GIFT こころに太陽を呼ぶ、祝祭。」。長い冬を無事に越えられるよう祈り、生きるちからをくれる太陽に感謝する「冬至祭」に焦点を当て、ライフスタイルの提案や品揃えを通じて来店者のハートを熱くし、ワクワクを与える提案を行っていく。
この度は、視聴回数100万回を突破した三越伊勢丹グループの社員によるダンス動画「ISETAN-TAN-TAN」、昨年の「クリスマスジェンカ」に続くムービーとして、同キャンペーンのメインムービーを製作。「冬至祭」のPRムービーとなっており、北海道の大自然に住む動物たちや、人々の笑顔、燃え上がる炎、生命の源である太陽が昇っていく様子などが2分31秒のムービーの中に収められた。なお、「冬至祭」は実際に12月17日に北海道士別市で開催される。
また、三越伊勢丹グループではクリスマスキャンペーンの一環として、8種類の同キャンペーン限定ショッパーを発売。「祝祭の登場人物は人間だけではない」という思いを込め、様々な動物たちが太陽を見上げ、感謝をささげる様子が描かれた。その他、太陽の力で夜から朝へ移り変わる鮮やかな空の色をイメージした包装紙と平袋も制作。山の向こうから昇る、力強い太陽の姿を表現したメッセージカード&シールも登場する予定だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
福屋が三越伊勢丹システム・ソリューションズの提供する「共同配送システム」を2024年中元期より利用開始
PR TIMES / 2024年7月19日 19時45分
-
食品・アパレル通販事業者に提供する百貨店クオリティの物流代行サービス「三越伊勢丹ビジネス・サポート」が店舗・EC DXPO東京’24【夏】に出展します
PR TIMES / 2024年7月11日 15時15分
-
マグロ解体ショーやものづくり体験、ハンドメイドマルシェなど 夏のやわらぎ斎場はイベント盛りだくさん!
PR TIMES / 2024年7月11日 10時0分
-
【旭山動物園“もっと夢”基金 × ヴァンドームブティック】応援企画から、エゾモモンガ・アオダイショウの新作ジュエリーが登場
PR TIMES / 2024年7月5日 19時15分
-
『学研の図鑑LIVE』創刊10周年を記念してブランドムービー「キミと、世界に会いにゆく」公開。夏休みに編集長の全国イベントツアーも実施!
PR TIMES / 2024年6月24日 17時45分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
5ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください