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“重ね使い”で香りの上級者に。伊勢丹新宿店で出会うパルファンをレイヤードする魅力

FASHION HEADLINE / 2016年11月20日 15時0分

“重ね使い”で香りの上級者に。伊勢丹新宿店で出会うパルファンをレイヤードする魅力

ファッションにレイヤードスタイルがあるように、香水にも、その日の気分やシーンに合わせてレイヤード使いする楽しみ方がある。今回は、現在伊勢丹新宿店で配布中のカタログ「La Collection de Parfumes 2016」から、“香りのレイヤード”を提案する五つのブランドをピックアップ。セット使いや使い分けから広がる、香水の魅力を堪能してほしい。


●香水×香水!

ガーメント
トータルファッションクリエイターの山下武尊は、香りを重ねて楽しむ“フレグランスフィルタリング”を提唱。彼の香水ブランド、ガーメント(GARMENT)では、色をテーマにしたベースフレグランス(各50mL/各1万2,800円)と、ファー、フリルなどの素材をテーマにしたフレグランスフィルター(各50mL/各8,800円)を使った香りの“着こなし”を提案する。


上から)ベースフレグランス シアン 50mL 1万2,800円 × フレグランスフィルター ファーフィルター 50mL 8,800円、ベースフレグランス マゼンタ 50mL 1万2,800円 × フレグランスフィルター フリルフィルター 50mL 8,800円、ベースフレグランス イエロー 50mL 1万2,800円 × フレグランスフィルター リネンフィルター 50mL 8,800円/ガーメント ※全て11月22日イセタン サロン ド パルファン&伊勢丹オンラインストア限定発売

ミラー ハリス
モダンブリティッシュの世界観を体現するメゾンフレグランス、ミラー ハリス(Miller Harris)が提案するのは、フレッシュな朝の“光”をイメージした「ルミエール ドーレ」と、ミステリアスでどこか切なさを感じさせる“影”をイメージした「エチュイ ノワール」(各100mL/1万8,500円)のレイヤード。時間の感覚を香りで演出する愉しみが増えるアイテム。


左から)ルミエール ドーレ オーデパルファム 100mL 1万8,500円、エチュイ ノワール オーデパルファム 100mL 1万8,500円/ミラー ハリス ※共に11月22日発売
●香水×Something!

ジョー マローン ロンドン
ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、バス オイルとボディ クレームのコンバイニングを提案。7種のバラをブレンドした香りの「レッド ローズ バス オイル」でバスタイムを愉しんだ後、湯上り肌に「チューベローズ アンジェリカ ボディ クレーム」を重ねると、全身が潤い、バラの香りに包まれた魅惑的な仕上がりに。

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