1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

パスザバトンと、“パリ・オペラ座”を舞台した映画『ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~』がコラボ

FASHION HEADLINE / 2016年12月17日 17時0分

“パリ・オペラ座”を舞台した映画『ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~』が、パスザバトンとの限定コラボレーショントートバッグを発売

パスザバトン(PASS THE BATON)丸の内店及び、表参道店では12月21日より、12月23日にBunkamura ル・シネマ他にて公開される映画『ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~』とのコラボレーション企画を実施する。

『ミルピエ ~パリ・オペラ座に挑んだ男~』は、長年に渡り世界最高峰の芸術を提供し続けてきたバレエの殿堂“パリ・オペラ座”を舞台にした映画作品。20年近く芸術監督を務めたブリジット・ルフェーブルの退任後、錚々たる有力候補を押しのけて史上最年少で芸術監督に大抜擢されたバンジャマン・ミルピエが手掛ける新作「クリア、ラウド、ブライト、フォワード」完成までの40日間に密着し、オペラ座の貴重なバックステージをスタイリッシュかつ圧巻の映像美で描いた。

バンジャマン・ミルピエは芸術監督になると、階級制度を否定し、エトワールではなく若手ダンサー達からメンバーを選抜。さらに長い歴史の中で初となる黒人ハーフダンサーの主役抜擢など、伝統ある名門に大胆な変化をもたらしてきた。しかしそんなミルピエの異端ともいえる挑戦は周囲との軋轢を生みはじめる。その他にもダンサーの怪我やストライキや衣装の不具合など次々にトラブルが襲い掛かる中、公演は無事に初日を迎えられるのだろうか。

出演ダンサーはレオノール・ボラック、ユーゴ・マルシャン、ジェルマン・ルーヴェなどといったパリ・オペラ座の次世代を担うスターたち。スローモーションを多用することで、ダンサーたちのエレガントで躍動的な動きが美しく描かれた。

パスザバトンとのコラボレーション企画では、映画のワンシーンを切り取ってプリントしたペイントオーバーバッグ(1,500円)を発売。バッグはUSEDのショッピングバッグの上から新たにデザインを加えたすべて1点もののバッグとなっており、3色のプリントカラーで展開される。なお、映画館のチケット半券を見せると特別価格で購入することができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください