1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ドミニクアンセル ベーカリーが、日本最大級のチョコレートの祭典に初出店。「クッキーショット」から限定フレーバーが登場

FASHION HEADLINE / 2017年1月13日 19時0分

子供達がクッキーをミルクに浸して食べるアメリカンカルチャーからインスピレーションを得て製作された「クッキーショット」

ニューヨークで大人気のペイストリーショップ・ドミニクアンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)が、ジェイアール名古屋タカシマヤで1月20日から2月14日まで開催される日本最大級のチョコレートの祭典「2017 アムール・デュ・ショコラ」に出店する。

150ブランドの人気チョコレートブランドが集結する日本最大級のチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。ドミニクアンセル ベーカリーは、子供達がクッキーをミルクに浸して食べるアメリカンカルチャーからインスピレーションを得て製作された「クッキーショット」を展開する。ショットグラスの形をした、温かくしっとり柔らかいクッキーの中に冷たいミルクを注いで提供するスイーツとなっており、定番フレーバー(520円、テイクアウト/720円)では、バニラビーンズを24時間浸した冷たいミルクとチョコレートのクッキーを組み合わせている。

さらに今回は、同イベント先行発売となる4種類の限定フレーバーも登場。「ダークチョコレートクッキー with オレンジチョコレートミルク」(550円、テイクアウト/750円)では、ビターで濃厚なダークチョコレートクッキーにオレンジの爽やかな香りが広がるチョコレートミルクを組み合わせた。「オートミールクッキー with ハニーヨーグルトミルク」(550円、テイクアウト/750円)は、古くからヨーロッパの朝食として愛されているオートミールをドミニク流にアレンジしたもの。歯ごたえのあるしっとりとしたクッキーに、蜂蜜の柔らかな甘みを含んだハニーヨーグルトミルクを合わせた。

「ジンジャースナップクッキー with チャイミルク」(550円、テイクアウト/750円)は、アメリカでジンジャーとクッキーを合わせ様々な形で展開されているジンジャースナップクッキーを使ったもの。オリジナルのチャイミルクに合わせてスパイスの効いた大人なクッキーショットを楽しむことができる。「スニッカードゥードゥル with ストロベリーミルク」(550円、テイクアウト/750円)では、シナモンが香るクッキーにストロベリーミルクが合わせられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください