【HOHO#008 開催終了】3種のホットチョコレートと必ず恋に落ちる質問集。ペアで参加するサラガドゥーラのワークショップ
FASHION HEADLINE / 2017年1月21日 11時0分
遥か昔から、人々を魅了し続けてきたチョコレート。かつて王侯貴族に愛され、今もなお、人々を舌の上に乗せた瞬間の味覚体験で虜にし続けてきました。チョコレートの原料であるカカオは、とろけるようなコクや繊細な風味だけでなく、スーパーフードとして注目されるようになった今日、多く可能性を秘めた食材と言えるかもしれません。
そんなチョコレートとその原料カカオが持つ不思議な魅力を、人間の五感とテクノロジーの力で日々解明に挑んでいるのが、東京を拠点とする“Bean to Bar Chocolate”ブランド、サラガドゥーラ(Salagadoola)。まだまだ未踏の領域が残されたカカオと日々向き合い、品種探しから発酵、焙煎、レシピ開発等、味覚設計を行う宮崎理沙さんと、ブランド構築を行う博報堂の木村元紀さんの2人からなるサラガドゥーラが作り出すチョコレートは、大量生産のチョコレート工場でも、ショコラティエの腕でもつくり出せない、希少品種のカカオ豆本来の香味が最大限に引き出されたチョコレートです。
今回、HOHO Smile EVENTSで実施するのは、そんなサラガドゥーラの宮崎理沙さんと木村元紀さんをホストに迎えた「3種のホットチョコレートと必ず恋に落ちる質問集」。カカオの不思議な力と、恋愛心理のサイエンスを掛け合わせた、バレンタインにとっておきのふたりの仲をぐっと深める体験型ワークショップです。
■今回のHOST サラガドゥーラからのメッセージ
本ワークショップでは、3種類の個性豊かなホットチョコレートをお楽しみいただきます。今回のホットチョコレートにふんだんに使われているカカオ豆には恋愛ホルモンと言われる「PEA(フェニルエチルアミン)」が含まれており、チョコレートを口にするだけで血中PEA濃度は、一時的に恋愛をしている時と同等の値を示すそう。そのとき脳と体は、自分が恋愛していると思い込みやすい状態に。
そんな恋に落ちるのにベストなタイミングに、参加者にはある特別な質問をお互いに投げかけてもらいます。それは心理学に基づいて作成された、必ず恋に落ちてしまうという質問集。お互いのまだ知らない本性が見え隠れする会話を楽しみにながら、カカオが持つ不思議な力を身をもって体感していただきます。
このワークショップには、その性質上、必ず2人ペアにてお申し込みください。もちろん同性同士のペアも大歓迎です。ちょっと気になっている2人や、すでにお付き合いをしているカップルやご夫婦も。恋に落ちるつもりなんてさらさらないコンビでも、お互いの意外な一面が垣間見えるこの体験はきっとお楽しみいただけることと思います。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
Minimalより、ホリデーシーズン限定板チョコレート登場。ギフトにもぴったりな紅茶クッキーのような味わい「SEASONAL トリニダード・トバゴ65%」12月1日発売
PR TIMES / 2024年11月22日 10時0分
-
「銀座 松崎煎餅」×「ダンデライオン・チョコレート」~日本を代表する菓子とクラフトチョコレートのコラボレーション「チョコレートボーロ」を11月8日より発売開始~
PR TIMES / 2024年11月7日 17時45分
-
ブラックフライデーには真っ黒なココアパウダーのチョコレートドリンクを!「ショコリキサー ダークチョコレート&ラズベリー」「ショコリキサー ダークチョコレート&ブラックセサミ」
PR TIMES / 2024年11月1日 12時0分
-
奈良の「Many Cacaos, Many Minds.」でチョコ×酒のペアリングを堪能
IGNITE / 2024年10月31日 18時30分
-
声優・前田佳織里、“疑似恋愛”感じさせる写真集は「1億点」 初の水着やナイトウェアも収録
ORICON NEWS / 2024年10月26日 18時39分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください