日本が世界に誇る甲州、ワイン醸造家三澤彩奈が手掛けるミサワワイナリーの希少なワインを紹介
FASHION HEADLINE / 2017年2月28日 17時0分
三越伊勢丹が、顧客に寄り添ったオリジナルアイテムを展開し、さらなる新しい価値を創造する「オンリー・エムアイ(ONLY MI) 春のキャンペーン」が、3月1日から14日まで、三越や伊勢丹グループ全店で始まる。今年はメンター(伝達者)として、ワイン醸造家の三澤彩奈を起用し、三澤氏が手掛けるミサワワイナリーのワインの販売も行う。
この春のオンリー・エムアイキャンペーンのテーマは「ワンナップ~クオリティ オブ ライフ」。これを体現する人物として、中央葡萄酒4代目の長女として山梨県に生まれ、フランス・ボルドーでワイン醸造を学び、「キュヴェ三澤 明野甲州 2013」でデカンタ・ワールド・ワイン・アワーズ金賞・地域最高賞を受賞した気鋭のワイン醸造家、三澤彩奈が選ばれた。同キャンペーンでは、彼女の“自分の能力の限界を広げ、超えていく自分に向き合い、生きようとする姿勢”がビジュアルとして披露される他、ワイン作りについて語るインタビュー動画が公開されている。さらに、三澤氏のこだわりが詰まったミサワワイナリーのワイン「グレイス ロゼ」(ロゼ 750ml 2,500円)、「グリド甲州」(白 750ml 1,800円)、「グレイス メルロ」(赤 750ml 5,000円)3種を、新宿店本館地下1階=グランド カーヴ他、日本橋三越、銀座三越と三越・伊勢丹各オンラインストアで販売する。通常、ミサワワイナリーのワインは、甲州エリアに流通が限定され、入手困難なため、希少なワインに触れられる機会となるだろう。
同キャンペーンでは、人と人、ブランドと産地、他業種と三越伊勢丹のコラボレーションなどに加えて、本質的な生き方、自分らしさを追求していくライフスタイル“エッセンシャルライフ”という考えのもとに企画された、約1万3,900型にわたるオリジナル商品を提案する。キャンペーンビジュアルで三澤氏が着用するデイナルのブラウス(2万3,000円)やガウチョパンツ(2万6,000円)も、「オンリー・エムアイ」のアイテムとなる。
動画引用元: (伊勢丹オフィシャルYouTube: https://youtu.be/FcndBvuxYq4)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
都内初!日本ワインコンクール2024 甲州部門で銅賞受賞
@Press / 2024年8月16日 11時0分
-
ワインとワインセラーの専門店「セラー専科」の看板ワイン「バルデモンテ」にロゼ スパークリングが仲間入り
PR TIMES / 2024年8月7日 16時15分
-
限定3,000本! ミシュラン1つ星の焼鳥店「鳥しき」が、焼鳥のための琥珀スパークリングワインを提案中
IGNITE / 2024年8月7日 0時30分
-
世界初!ミシュラン焼鳥店「鳥しき」のオリジナルスパークリングワインが限定3,000本で8月1日に発売
PR TIMES / 2024年8月2日 13時15分
-
アメリカNo.1(※1)プレミアム(※2)スパークリングワイン「リュック・ベレール」と鎌倉 由比ガ浜の海の家3店舗が9月1日までの期間限定でコラボレーション!
PR TIMES / 2024年7月31日 13時15分
ランキング
-
1猛暑下でのコメ作り守れ、新潟大 新品種開発、栽培方法を研究
共同通信 / 2024年8月17日 16時39分
-
2X、ブラジルの事業閉鎖 司法当局が「脅迫」と主張
共同通信 / 2024年8月18日 3時52分
-
3コミュニケーション能力を活かせる仕事!…営業職「ルート営業」の魅力とは?
まいどなニュース / 2024年8月17日 20時30分
-
4JINSの「目が小さくならないメガネ」計画比2.2倍 人気の秘密は「3つ」のポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月17日 8時40分
-
5バブル期の超豪華客車「夢空間」を“清瀬市”へ 「完全修復します」「活用します」保存とどう両立? 担当者に聞いた
乗りものニュース / 2024年8月17日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください