1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

日本が世界に誇る甲州、ワイン醸造家三澤彩奈が手掛けるミサワワイナリーの希少なワインを紹介

FASHION HEADLINE / 2017年2月28日 17時0分

グレイス ロゼ 2,500円(ロゼ/750ml)、グリド甲州 1,800円(白/750ml)、グレイス メルロ 5,000円(赤/750ml)/ミサワワイナリー

三越伊勢丹が、顧客に寄り添ったオリジナルアイテムを展開し、さらなる新しい価値を創造する「オンリー・エムアイ(ONLY MI) 春のキャンペーン」が、3月1日から14日まで、三越や伊勢丹グループ全店で始まる。今年はメンター(伝達者)として、ワイン醸造家の三澤彩奈を起用し、三澤氏が手掛けるミサワワイナリーのワインの販売も行う。

この春のオンリー・エムアイキャンペーンのテーマは「ワンナップ~クオリティ オブ ライフ」。これを体現する人物として、中央葡萄酒4代目の長女として山梨県に生まれ、フランス・ボルドーでワイン醸造を学び、「キュヴェ三澤 明野甲州 2013」でデカンタ・ワールド・ワイン・アワーズ金賞・地域最高賞を受賞した気鋭のワイン醸造家、三澤彩奈が選ばれた。同キャンペーンでは、彼女の“自分の能力の限界を広げ、超えていく自分に向き合い、生きようとする姿勢”がビジュアルとして披露される他、ワイン作りについて語るインタビュー動画が公開されている。さらに、三澤氏のこだわりが詰まったミサワワイナリーのワイン「グレイス ロゼ」(ロゼ 750ml 2,500円)、「グリド甲州」(白 750ml 1,800円)、「グレイス メルロ」(赤 750ml 5,000円)3種を、新宿店本館地下1階=グランド カーヴ他、日本橋三越、銀座三越と三越・伊勢丹各オンラインストアで販売する。通常、ミサワワイナリーのワインは、甲州エリアに流通が限定され、入手困難なため、希少なワインに触れられる機会となるだろう。

同キャンペーンでは、人と人、ブランドと産地、他業種と三越伊勢丹のコラボレーションなどに加えて、本質的な生き方、自分らしさを追求していくライフスタイル“エッセンシャルライフ”という考えのもとに企画された、約1万3,900型にわたるオリジナル商品を提案する。キャンペーンビジュアルで三澤氏が着用するデイナルのブラウス(2万3,000円)やガウチョパンツ(2万6,000円)も、「オンリー・エムアイ」のアイテムとなる。



動画引用元: (伊勢丹オフィシャルYouTube: https://youtu.be/FcndBvuxYq4)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください