気になるブランドのコスメを思いのまま試して!メイクイベント「イセタン メイクアップパーティー」開催
FASHION HEADLINE / 2017年3月4日 12時0分
伊勢丹新宿店本館7階=催物場では、3月8日から13日まで(最終日16時まで)の期間、同店初となるコスメイベント「イセタン メイクアップパーティー(ISETAN MAKEUP PARTY)」が開催される。
モノ編「ゲットすべき注目アイテムは?」へ続く
コト編「毎日開催するメイクショーやタッチアップ」へ続く
20以上ものブランドから、様々なアイテムが一堂に集結する同イベント。“キレイをメイクで楽しむ”ことをテーマに掲げ、ブランドの枠にとらわれないコスメ選びができるのが最大の特徴だ。同店化粧品フロアは30から40代の女性がメイン購買層となっているが、このイベントでは未来の“デパコス”客層へ向けて、大人気リップや初上陸ブラシといった今熱いメイクアイテムを集結させ、誰でも気軽に訪れ思いのままに試すことができるように間口を広めた内容となっている。
会場は大きく四つのゾーンに分けて構成。エントランスを入ってすぐに現れる「リップバー」では、圧巻のカラー数をそろえる。あらゆるブランドのリップがずらりと並び、多くの色を試すことで自分にぴったりのカラーが見つけられるようにした。「メイクアップゾーン」では、アイシャドウやチーク、マスカラといった多彩なカラーアイテムをラインアップ。ここでは、ゲラン(GUERLAIN)や、クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau BEAUTE)などが登場する。
メイクの基本となるベースアイテムがそろう「ベースメイクゾーン」では、実際に試すことでテクスチャーや仕上がりが確認できる。ここでは、アールエムケー(RMK)や、アルビオン(ALBION)、シュウ ウエムラ(shu uemura)などをピックアップ。またアジア初上陸となるメイクブラシブランド・アーティス(ARTIS)が、手に取って試せる。
さらにコスメと組み合わせて贈ることのできる雑貨をそろえた「ギフトブース」も用意。ポーチやミラーなどの雑貨を扱うアナスイ(ANNA SUI)や、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)のグッズを並べる。会場中央にはステージが設置され、期間中は各ブランドによるセミナーやショーなどを連日開催するという。(セミナーは予約制)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【LIPS labo】2024秋冬コスメ「国内のトレンド」と「最先端中国トレンド」の実態を調査【2024年8月号】
PR TIMES / 2024年8月13日 13時45分
-
【イベントレポート】Cathy Dollが革命的、1日中**上向きまつ毛が叶う「ウェイクアップマスカラ」クルージング発表会を開催アンバサダーのZuttiによるテープカットも
PR TIMES / 2024年8月10日 14時45分
-
サンリオ「シナモロール」の新ブランドが、PLAZAの人気コスメとコラボ!かわいいシナモンのパケに癒される~
isuta / 2024年7月27日 18時0分
-
日本上陸決定! 全米で大人気、メイベリンのリッププランパーを全色レビュー
マイナビニュース / 2024年7月26日 18時29分
-
リップバームが大ヒット! 多彩なアイテムが揃うプラダ ビューティの魅力を聞いてきた
マイナビニュース / 2024年7月24日 18時30分
ランキング
-
1猛暑下でのコメ作り守れ、新潟大 新品種開発、栽培方法を研究
共同通信 / 2024年8月17日 16時39分
-
2バブル期の超豪華客車「夢空間」を“清瀬市”へ 「完全修復します」「活用します」保存とどう両立? 担当者に聞いた
乗りものニュース / 2024年8月17日 15時12分
-
3コミュニケーション能力を活かせる仕事!…営業職「ルート営業」の魅力とは?
まいどなニュース / 2024年8月17日 20時30分
-
4愛車の価値が急落!? ハーレーダビッドソン日本法人の「販売店いじめ」仲間内でも影響に天地の差が…なぜ?
乗りものニュース / 2024年8月17日 16時42分
-
5JINSの「目が小さくならないメガネ」計画比2.2倍 人気の秘密は「3つ」のポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月17日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください