新世代のウェブショップ&ギャラリー「カタロクー」がローンチ、新しいブランドやアーティストの発見も
FASHION HEADLINE / 2017年3月30日 17時0分
株式会社モンキーブレッド(本社:東京都渋谷区神宮前)が4月7日、新しい形のウェブコンセプトショップ&ギャラリー「カタロクー(KATALOKooo)」をローンチする。
「カタロクー」は、多種多様なジャンルのものづくりに取り組むクリエイターの制作活動をサポートし、売る側と買う側双方のストレスを軽減させるために誕生した新世代のウェブサービス。同サービスの利用により、クリエーターは「カタロクー」内にブランドサイトやウェブギャラリーを持つことができ、作品の紹介やデジタルカタログ、イベント告知やシーズンに合わせた最新情報などを発信できる他、オンラインショップの機能も兼ね備えている。
ユーザーは、これまで雑誌やその他の通販サイトでは発見できなかったような新興ブランドや、流通が限られたアーティストの作品などをオンラインを通じて購入することができる。また、ウェブ上に展開されるブランドのルックブックから、気に入ったアイテムをワンストップでオーダーできる手軽さも「カタロクー」の特徴のひとつ。
クリエイターは、同社が提供するウェブ管理画面の利用や売上解析、マーケティングサポートなどを受けることができ、販促コストの削減も可能。さらに、英語・中国語での多言語表示や各国通貨による決済にも対応しており、海外からの注文にもスムーズにレスポンスできる体制が整っている。
現在、ジュエリーブランドの「シモン(simmon)」などが「カタロクー」でのテスト展開をスタート。今後さらに新しいブランドや作品に出会えるチャンスが拡大しそうだ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
新時代のアート×ストリートカルチャーを発信する Creativity Hacks Every Thing が、京都 蔦屋書店にて作品展「X Beyond O2O2V」を7/17より開催!
PR TIMES / 2024年7月17日 13時45分
-
企画展「心象風景 ⁄ Imagined Landscape」7月13日からHERALBONY GALLERYで開催
PR TIMES / 2024年7月9日 15時15分
-
「BASE」がバンタンデザイン研究所のクリエイター育成プログラム「VANTAN TO THE NEXT」にてネットショップ開設講義を7月6日(土)より開始
PR TIMES / 2024年7月5日 13時15分
-
渡辺万美、新事務所「DRELLA」所属を発表。「今後はアートプロデュースなどを手がけていきたい」
PR TIMES / 2024年6月29日 14時40分
-
GEEK WONDERS、「第15回 ライセンシングジャパン」に出展
PR TIMES / 2024年6月21日 18時15分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
4大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
5「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)