1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

新世代のウェブショップ&ギャラリー「カタロクー」がローンチ、新しいブランドやアーティストの発見も

FASHION HEADLINE / 2017年3月30日 17時0分

ウェブコンセプトショップ&ギャラリー「カタロクー(KATALOKooo)」が4月7日にローンチ

株式会社モンキーブレッド(本社:東京都渋谷区神宮前)が4月7日、新しい形のウェブコンセプトショップ&ギャラリー「カタロクー(KATALOKooo)」をローンチする。

「カタロクー」は、多種多様なジャンルのものづくりに取り組むクリエイターの制作活動をサポートし、売る側と買う側双方のストレスを軽減させるために誕生した新世代のウェブサービス。同サービスの利用により、クリエーターは「カタロクー」内にブランドサイトやウェブギャラリーを持つことができ、作品の紹介やデジタルカタログ、イベント告知やシーズンに合わせた最新情報などを発信できる他、オンラインショップの機能も兼ね備えている。

ユーザーは、これまで雑誌やその他の通販サイトでは発見できなかったような新興ブランドや、流通が限られたアーティストの作品などをオンラインを通じて購入することができる。また、ウェブ上に展開されるブランドのルックブックから、気に入ったアイテムをワンストップでオーダーできる手軽さも「カタロクー」の特徴のひとつ。

クリエイターは、同社が提供するウェブ管理画面の利用や売上解析、マーケティングサポートなどを受けることができ、販促コストの削減も可能。さらに、英語・中国語での多言語表示や各国通貨による決済にも対応しており、海外からの注文にもスムーズにレスポンスできる体制が整っている。

現在、ジュエリーブランドの「シモン(simmon)」などが「カタロクー」でのテスト展開をスタート。今後さらに新しいブランドや作品に出会えるチャンスが拡大しそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください