1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ギンザ シックス予習!圧倒的旗艦店に“世界初”シャネルの自販機、美のトータルサロンも【ファッション・ビューティエリア】

FASHION HEADLINE / 2017年4月15日 17時0分

◇銀座にありそうでなかった、キレイのサービスを提供

ビューティフロアは、トータルで美しくなれる場所を目指し、最先端コスメから施術系サロンまで、あらゆる“キレイ”のサービスを網羅。シュウウエムラ(shu uemura)は世界初のコンセプトストアとして、イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)は世界初のVIPルームを設置した国内最大級旗艦店としてオープン。ディオールビューティギンザ(Dior Beauty GINZA)は、メイクアップ・スキンケア・フレグランスそれぞれの部門のスペシャリストを集結させた。シャネル フレグランス&ビューティー(CHANEL FRAGRANCE&BEAUTY)は、ブティックで主に展開しているフレグランスシリーズをフルラインアップで提供。さらに接客なしですぐに商品を購入できる、世界初のコスメ用自動販売機を設置。第一弾はリップ「ルージュココ」を販売する。


シャネルの自動販売機

ディオール
ビューティフロアでは全店舗の約3分の1がキャビン(個室)を備え、これまでのコスメフロアにはない“新たな体験”を提供する。上質なサービスメニュー、プログラムを提供する多様なビューティーサロンには、ネイル・エステ・アイラッシュの施術を受けられるウカ(uka)や、オールハンドトリートメントを行うクラランススキンスパ(CLARINS SKIN SPA)、タイ発のラグジュアリー・スパブランド、パンピューリ(PANPURI)が登場。さらにスイスの名門スパブランド、ラメゾンヴァルモン(La Maison VALMONT)も、日本初となる旗艦店としてオープンする。

さらに銀座の人気店「加圧ビューティーテラス」の新業態となる、ビューティーテラスギンザ~ドレスサークル~(BEAUTY TERRACE GINZA ~DRESS CIRCLE~)も登場。加圧運動をベースに、VR型エイジングプラン、シルクサスペンション、最新美容施術を融合したサービスを行う。



ウカ

◇生活に寄り添うライフスタイルショップ

ポップな日常雑貨を扱うPLAZAは、“オトナのための、新しいPLAZA”と銘打った新業態ショップオトナプラザ(#0107 PLAZA)をオープン。スタンドバーを併設し、コールドプレスジュースやコーヒーを提供する。また南青山のライフエディトリアルストアCIBONEからスピンアウトした、ショップ・シボネ ケース(CIBONE CASE)も出店。国内外のクリエイターのプロダクトや日本のものづくりなど、ジャンルに捉われない切り口でセレクトしたアイテムを展開する。


シボネ ケース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください