グッチが新広告ビジュアル「Soul Scene」を発表、アーティスト マリック・シディベをオマージュ
FASHION HEADLINE / 2017年4月15日 21時0分
グッチ(GUCCI)が2017年プレフォールコレクションの広告ビジュアル「Soul Scene」を発表した。
同コレクションの広告ビジュアルでは、アフリカのアーティストであるマリック・シディベ(Malick Sidibe)が故郷バマコで撮影したナイトライフやユースカルチャーのポートレートからインスピレーションを得て、アートやダンスのパフォーマンスを通して既存の社会通念を打ち破ろうとする男女の、湧き上がるような自己表現欲の探求を表現した。
撮影はグレン・ルッチフォード(Glen Luchford)によるもので、1960年代のイギリスのアンダーグラウンドを沸かせたカルチャームーブメント、ノーザン・ソウルを彷彿とさせる個性的でアスレチックなダンスや、ソーシャルシーンの熱気を描き出し、ダイナミックかつ鮮烈で、解放感に満ちたものとなっている。
なお、同広告キャンペーンは5月中旬から展開される予定だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
〔ホースビット〕ファインジュエリー コレクション 20 周年を記念して新作と広告キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年7月17日 12時10分
-
三代目 J SOUL BROTHERS、新曲「BLAZE」MV公開
Rolling Stone Japan / 2024年7月14日 19時30分
-
【グッチ ビューティ】ザ アルケミスト ガーデン コレクションの新しいオードパルファム〔グッチ ザ ハート オブ レオ〕オードパルファム
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
-
「グッチ」が「グッチ テニス スペシャル コレクション」発表。キャンペーンにはプロプレイヤー起用
IGNITE / 2024年6月30日 23時44分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
4大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
5「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)