フルラの90周年記念コレクション、第2弾は音楽や色で各年代を振り返るカスタマイズバッグ
FASHION HEADLINE / 2017年5月12日 8時0分
今年、ブランド設立90周年となる「フルラ(FURLA)」が、3月に発売した切り絵モチーフの日本限定バッグコレクションに続くアニバーサリーコレクションの第2弾を、5月中旬より限定発売する。
同コレクションは、フラップとボディーを組み合わせて自分好みにカスタマイズできるブランドのアイコンバッグ「メトロポリス(METROPOLIS)」の新作モデルとして登場。ブランド創業の1920年代から2000年代までの90年間を振り返り、各年代を象徴する音楽や色使いに着想を得て、9種類のフラップデザインが完成した。
1920年代をイメージしたフラップは、アメリカの作家スコット・フィッツジェラルド(F.Scott Fitzgerald)による小説『グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)』のような華やかな世界を想起させる大小さまざまなビジューが輝く、シルバーのベルベット素材。エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)やザ・ビートルズ(THE BEATLES)らの音楽が世界的に流行した1950年代と1960年代のフラップは、カーフレザーにスタッズをあしらい、ジュークボックスのネオンカラー、モノトーンのユニオンジャック、ターンテーブルなどを組み合わせて大胆にデザインされている。
1990年代は、ボリュームのあるチェーンをアクセントに、ヒップホップやスポーツテイストをミックスしたアメリカンムードが漂うデザイン。記念コレクションのラストとなる2000年代は、ラミネート加工されたシルバーのレザーにスタッズやラインストーンを配して、“ロボットフェイス”をデザイン。最先端のテクノロジーを象徴するモチーフによって、過去90年間を通してブランドが培ってきたクラフトマンシップを表現してる。
フラップの価格は各2万5,000円。ルビーレッド、ゴールドカーキ、ペールピンク、ホワイト、ブラックの5色で展開されるボディーは、各3万7,000円。取り扱いは全国のフルラストアにて。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
フルラ•コーチetc…バッグや財布だけじゃない!お仕事でも使えるおしゃれ腕時計♡
美人百花デジタル / 2024年7月16日 21時20分
-
【ルイ・ヴィトン】モノグラム・フラワー モチーフがデザインポイントの新作「カプシーヌ」を発売
PR TIMES / 2024年7月2日 16時45分
-
【ルイ・ヴィトン】メンズ ファッションジュエリーの新作を発売
PR TIMES / 2024年6月29日 14時40分
-
《トゥティエ》のバッグがかわいすぎる!今知っておきたい韓国ブランド
fudge.jp / 2024年6月26日 23時0分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
4東証、一時1000円近く下落 円高進行で輸出関連に売り
共同通信 / 2024年7月18日 11時58分
-
5永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください