プラダの広告キャンペーン「365」から二つの新シリーズ、テーマは出会いと平行
FASHION HEADLINE / 2017年5月19日 20時30分
プラダ(PRADA)の広告キャンペーン「365」から、二つの新たなプレフォールコレクションのシリーズが発表された。
広告キャンペーン「365」は、シーズンを通して多次元的な世界を複数のストーリーを通して表現する、プラダが取り組むファッションキャンペーンの新たなアプローチ。撮影はベルギー出身のフォトグラファー、ウィリー・ヴァンデルペール(Willy Vanderperre)が手掛けている。
プレフォールコレクションをランウェイから切り離して再解釈した「Encounters(出会い)」には、コレクションのニューフェイスであるモデルのセレーナ・フォレスト(Selena Forrest)、クリス・グリカイテ(Kris Grikaite)、ニナ・グリエン(Nina Gulien)を迎え、曖昧でありながらも純粋な出会いのシーンが捉えられている。写真の中で彼女たちは、誰のものでもない誰かの家に佇み、リラックスした表情を見せている。暖炉がある部屋の床に横たわったり、何をするでもなくふと椅子から立ち上がったりと、極めて普通のリハーサルされていない環境の中で発生したリアルな瞬間がカメラに収められた。それは単にリアリティーを表現しているのではなく、コレクションの核となる現実性や誠実さといったインスピレーションの源にも迫るものだ。
一方、女優のジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)を主役に据えたストーリー「Parallels(平行)」では、モダニストの家の中と外のシーンからなるリアルな空間を舞台に、力強さと親密さを表現。ジェシカ・チャステインの圧倒的な表現力により、これは彼女自身のポートレートなのか、それとも役柄なのかという疑問さえも抱かせる、リアリティーとファンタジーとが平行に存在するビジュアルが完成した。彼女が纏っているのは、プレフォールコレクションのキーアイテム。繊細なフローラル刺繍が際立つモヘアカーディガンやレトロな表情のハンドバッグが、まるで映画のワンシーンのようにクラシカルな華やかさ添えている。カラフルでありながら、どこか懐かしいぬくもりを感じさせるプラダらしいビジュアルに仕上がっている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
パリ発バッグブランド「ジャマン・ピュエッシュ」がフランスに着想を得た2024年プレフォールコレクションを発売
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
新作「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム」プラダが再構築する‘花’の香りのフレグランスが登場
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
《マリメッコ》2024年プレフォールが到着!新デニムライン「マリデニム」や新たなウニッコデザインのウェアなど見所いっぱい
fudge.jp / 2024年7月9日 20時35分
-
マックスマーラは、アレクサンダー・カルダーのサーカスにインスパイアされたポップインストアをマックスマーラ表参道店にて開催
PR TIMES / 2024年7月3日 18時15分
-
[マリメッコ]2024年 プレフォールコレクション 新デニムライン マリデニムや新たなウニッコデザインのウェアが登場。
PR TIMES / 2024年6月28日 15時15分
ランキング
-
1セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
2「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
3マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
4東証、一時1000円近く下落 円高進行で輸出関連に売り
共同通信 / 2024年7月18日 11時58分
-
5永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)