イッセイ ミヤケのHaaTから新ライン「ORJ」が誕生。スポーティーでミニマルなアイテムを少数展開
FASHION HEADLINE / 2017年5月31日 21時0分
イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するハート(HaaT)から、新ライン「ORJ」がスタートする。
「ORJ」は、ハートとは異なる視点から生まれた新ライン。女性たちのアクティブシーンに向けて、動きやすさとデザイン性を兼ね備えた、ありそうでなかった上質な日常着を提案する。パーカ、ワンピース、パンツなどを中心に、ジャージーやニット素材で構成されるアイテムは、モノトーンカラーによる実用的でミニマルなシルエットが特徴だ。
「DIVERS JERSY」シリーズは、袖付けに特殊なカッティングを施した動きやすいデザイン。シンプルなデザインを引き立てる特殊な編機で編まれた独特の光沢感を持つ肉厚なジャージー生地は、ダイビングスーツのように軽い着心地とスポーティーなルックスが魅力。フライフロントのパーカー(4万5,000円)とワンピース(4万5,000円)が6月に登場する。「COOL JERSY」シリーズは、衣服内の温度上昇を抑え、日差しの下でも涼しさを保つ機能的な素材を採用。膝下丈のワンピース(2万4,000円)は袖下にマチを配し、腕の動きを邪魔しない構造的なデザインに仕上がっている。
ゆったりとしたシルエットが魅力の「W COOL JERSY」シリーズは、程よいハリがあり、さらりとした肌触りのリバーシブル編み素材を使用。肩線の縫い目をなくすことで肩回りにゆとりを持たせ、リラックスした雰囲気で着用できるアイテムがそろう。その他、ストレッチが効いたジップアップコットンシャツ(3万6,000円)や、ダンボールニット素材を採用した「SOFT KISS JERSY」シリーズからは、パーカ(3万8,000円)やトップス(2万8,000円)などが登場する。
ライン名の「ORJ」はOne Rack Jackに由来。ショップでは、“ハンガーラックをジャックする”ような感覚で店内にラックを1本ずつ並べ、限られた少数アイテムを展開する。アイテムは、HaaT / AOYAMA、HaaT 日本橋三越、HaaT 札幌三越、HaaT 京都伊勢丹、ISSEY MIYAKE / KOBE他、全13店舗での取り扱い。
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