プラダの新広告は女優ジェシカ・チャステインがミューズ。現実×仮想の曖昧な境界線
FASHION HEADLINE / 2017年7月21日 19時0分
プラダ(PRADA)の広告キャンペーンプロジェクト「365」より、新たなチャプターとなる2017年秋冬シーズンのレディス広告キャンペーン「Persona」が公開された。
女優のジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)をミューズに据え、ウィリー・ヴァンデルペール(Willy Vanderperre)が撮影した写真と動画のポートレートには、彼女を構成する個性的なペルソナと2017-18年秋冬コレクションのキーとなる誠実さ、シンプルさ、親密さという概念が捉えられている。
メゾンの美学とウィリー・ヴァンデルペールによる独特の世界観がリンクしたビジュアルは、完成されたクラシックなモノクロームのポートレートと、撮影セットのバックドロップや完璧な写真を生み出すための作業など、相対するイメージを並列に配置し、現実と仮想の曖昧な境界線を表現。空想の世界の裏側にある現実に焦点を当てることによって、両方の環境に置かれた女性と、現代のファッションイメージの異なるペルソナを浮き彫りにしていく。
広告キャンペーンでは、メタルスタッズが並んだロングコートやブラックドレスを始め、最新のコレクションを纏ったジェシカ・チャスティンが印象的。それは、まるで彼女自身のポートレートのように自然でありながら、映画のワンシーンを想起させる高貴なムードに包まれている。彼女が演じる役柄のフィクションとファッションのファンタジーの両方を映し出したこれらの多面的なイメージによって、プラダが追い求める真理の探究とその答えが逆説的に表されているようだ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
アン・ハサウェイ&ジェシカ・チャステイン競演!ベルギー映画『母親たち』リメイク『Mothers’ Instinct』予告編
cinemacafe.net / 2024年7月10日 13時55分
-
これがマドンナの「遺伝子」...ローデス・レオン、穴だらけの「全身が丸見え」ドレス姿を披露
ニューズウィーク日本版 / 2024年7月6日 21時0分
-
花らしさを香りで表現! 「プラダ パラドックス」より新フレグランスが登場
マイナビニュース / 2024年7月2日 11時24分
-
井桁弘恵、鍛えられたヘルシーな美ボディ インナーウェアブランド「AMPHI」新ミューズに決定
マイナビニュース / 2024年6月26日 0時21分
-
井桁弘恵 ヘルシー美ボディで新作の魅力体現 下着ブランド「AMPHI」新ミューズに起用「本当にうれしい」
よろず~ニュース / 2024年6月25日 20時10分
ランキング
-
1世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
2【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
3マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
4マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
5TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)