生まれ変わる伊勢丹タータンを祝し、矢野顕子がオフィシャルソングをリリース!

FASHION HEADLINE / 2013年10月30日 18時53分

写真

生まれ変わる伊勢丹タータンを祝し、矢野顕子がオフィシャルソングをリリース!

10月30日、伊勢丹のタータンチェック柄が新しく生まれ変わるのに合わせて、矢野顕子が新曲「ISETAN-TAN-TAN」を発表する。新生タータンチェックの誕生を祝う伊勢丹オフィシャルソングとして、同日からiTunes Store限定で緊急配信される。

この曲は、家族の間に広がる心象風景を、軽妙かつ洗練されたテクノサウンドに乗せて描いた胸キュンポップス。コーラスには矢野の娘である坂本美雨が参加しており、「くまんばちがとんできた」以来、11年ぶりの母娘レコーディングが実現した。

矢野顕子は、来日するとまず伊勢丹に足を運ぶほどの熱烈なファン。1999年には自身のアルバム「Go Girl」に、伊勢丹をテーマにしたオリジナル曲「ISETAN-TAN」を収録している。この時は伊勢丹未公認だったが、今回は伊勢丹のために満を持して書き下ろしたオフィシャルソング。伊勢丹も29日の朝日新聞・読売新聞朝刊に、彼女をモデルに起用した歌詞付きの全面広告を出すほど告知に力を入れている。

「ISETAN-TAN-TAN」は10月30日から11月12日まで、期間限定で伊勢丹各店舗の館内放送として流される予定。矢野顕子自身も来春リリースに向けて、同曲を収録したニューアルバムのレコーディングに入っているという。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング