ニコラ手掛ける#DIESEL TRIBUTEは、ニック・ナイトがiPhoneで撮影
FASHION HEADLINE / 2013年11月20日 14時0分
![ニコラ手掛ける#DIESEL TRIBUTEは、ニック・ナイトがiPhoneで撮影](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/fashion_headline/fashion_headline_4077_0-small.jpg)
ニック・ナイト撮影のディーゼルキャンペーン
「ディーゼル(DIESEL)」は、アーティスティック・ディレクターに就任したニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)によるトリビュート・カプセルコレクション「ディーゼル・トリビュート(#DIESEL TRIBUTE)」を発表した。
ニコラは、イタリア・ブレガンツェのディーゼル本社にて既存コレクションのアーカイブを目の当たりにし、レザーとデニムの要素を用いたカプセルコレクションへのヒントを得たという。
11月上旬より発売されたデニムコレクションは、すべてイタリアで手作業によりディテールが施される。本コレクションにはアパレル11点、アクセサリー5点、アンダーウェア5点が登場。ウェスタンからインスパイアされたシャツ、デジタルプリントを施したTシャツ、スウェットとデニムが融合した「ジョグジーンズ(JOGG JEANS)」のスキニーフィットなどがそろう。アクセサリーはニコラによってつくられたカスタムボトルキャップとスタッズを使用し、アイテムにはイタリア国旗の色である赤、白、緑のボタンを用いた。レザーコレクションは2014年2月発売。
また、ニコラは本プロジェクトのために、イギリス人フォトグラファーのニック・ナイト(Nick Knight)及びショースタジオ(SHOWStudio)クリエーティブチームとタッグを組み、すべてiPhoneで撮影されたキャンペーンを展開。ブランドスピリットに合うギャングたちをモデルに、写真や動画のアプリによる画像編集技術を駆使したビジュアルを展開。キャンペーンは、タンブラー、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSプラットフォームで発表。ディーゼル公式サイトではメイキングムービーも公開予定。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
【ルイ・ヴィトン】ファレル・ウィリアムスによるメンズ・ワークウェア カプセル・コレクション
PR TIMES / 2024年7月11日 16時45分
-
【ルイ・ヴィトン】メゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」のバッグチャームとユニークなコレクタブルケースを発売
PR TIMES / 2024年6月28日 16時45分
-
グッチがプロテニス プレイヤーを起用した新しいキャンペーンで、「グッチ テニス スペシャル コレクション」を発表
PR TIMES / 2024年6月27日 18時45分
-
ディーゼルとエシロールルックスオティカ、アイウェアの10年のライセンス契約を発表
PR TIMES / 2024年6月25日 0時40分
ランキング
-
1「ハイオクとレギュラー」は何が違う? ハイオクが「高い」のはなぜ? “ハイオク指定車”にレギュラーを入れたらどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月22日 21時10分
-
2腰痛に悩む女性が今すぐに取り入れるべき「3つの習慣」…“ぎっくり腰のリスク”も軽減
女子SPA! / 2024年7月22日 17時42分
-
3大人以上に暑い!?子どもの「熱中症」リスクが高い理由…異変に気づくためには?
南海放送NEWS / 2024年7月22日 17時54分
-
4天才物理学者アインシュタインの脳に見られる特徴とは?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年7月23日 9時26分
-
5【マック】ナゲットの持ち方で性格診断できるだと?SNS大盛り上がり「お上品ナゲットタイプだった」「確実に神経質ナゲットタイプ」
東京バーゲンマニア / 2024年7月22日 17時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)