ニコラ手掛ける#DIESEL TRIBUTEは、ニック・ナイトがiPhoneで撮影
FASHION HEADLINE / 2013年11月20日 14時0分
ニック・ナイト撮影のディーゼルキャンペーン
「ディーゼル(DIESEL)」は、アーティスティック・ディレクターに就任したニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)によるトリビュート・カプセルコレクション「ディーゼル・トリビュート(#DIESEL TRIBUTE)」を発表した。
ニコラは、イタリア・ブレガンツェのディーゼル本社にて既存コレクションのアーカイブを目の当たりにし、レザーとデニムの要素を用いたカプセルコレクションへのヒントを得たという。
11月上旬より発売されたデニムコレクションは、すべてイタリアで手作業によりディテールが施される。本コレクションにはアパレル11点、アクセサリー5点、アンダーウェア5点が登場。ウェスタンからインスパイアされたシャツ、デジタルプリントを施したTシャツ、スウェットとデニムが融合した「ジョグジーンズ(JOGG JEANS)」のスキニーフィットなどがそろう。アクセサリーはニコラによってつくられたカスタムボトルキャップとスタッズを使用し、アイテムにはイタリア国旗の色である赤、白、緑のボタンを用いた。レザーコレクションは2014年2月発売。
また、ニコラは本プロジェクトのために、イギリス人フォトグラファーのニック・ナイト(Nick Knight)及びショースタジオ(SHOWStudio)クリエーティブチームとタッグを組み、すべてiPhoneで撮影されたキャンペーンを展開。ブランドスピリットに合うギャングたちをモデルに、写真や動画のアプリによる画像編集技術を駆使したビジュアルを展開。キャンペーンは、タンブラー、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSプラットフォームで発表。ディーゼル公式サイトではメイキングムービーも公開予定。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
H&M Studioから、初のリゾートコレクション「Resort Capsule」 が登場
PR TIMES / 2024年5月8日 12時3分
-
フェンディ、2024年サマーコレクションを発売!
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
-
ルイ·ヴィトン 2024プレフォール ウィメンズ·コレクションにてアーティスト Sun Yitianがコラボレーション
NeoL / 2024年4月20日 20時0分
-
【ルイ・ヴィトン】2024プレフォール ウィメンズ・コレクションにてアーティスト Sun Yitianがコラボレーション
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
「D」のモチーフに注目!《ディーゼル》からメタリックな輝きを放つスターリングシルバーコレクションが新登場
fudge.jp / 2024年4月11日 19時30分
ランキング
-
1すき家、14日から復活する“人気メニュー”が話題に 「復刻まじか」「通常メニューにして…」
Sirabee / 2024年5月9日 4時0分
-
2シャンプーは“2度洗い”が基本?「正しい髪の洗い方」をシャンプーソムリエに聞く
日刊SPA! / 2024年5月9日 8時51分
-
3「そば派」「うどん派」はどっちが多い? 5000人調査の結果が明らかに- LINEヤフー
マイナビニュース / 2024年5月9日 16時26分
-
4「国産ワゴン」なぜ衰退? わずか4車種に減少! 絶滅寸前でも「やっぱりワゴンが一番!」の声も!? 反響は?
くるまのニュース / 2024年5月9日 10時10分
-
5「女性が好意を持っていない男性だけにする言動」に共通している7つの特徴
日刊SPA! / 2024年5月9日 10時24分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください