@cosmeビューティストアワードにローラ、堀北真希、長谷川潤。ローラは来年音楽活動開始?

FASHION HEADLINE / 2013年12月6日 18時57分

写真

(左から)ローラさん、堀北真希さん、長谷川潤さん

口コミコスメサイトの「@cosme」は「2013年@cosmeベストコスメ大賞」「2013年ベストビューティストアワード」授賞式を12月5日東京・六本木で行った。

グランドハイアット東京のホールで行われたこのイベントは、@cosmeプレミアム会員の招待客40名がテーブルで食事をしながら観覧する形式。第1部では「@cosme」を運営するアイスタイルの吉松徹郎代表取締役社長が挨拶を行った後、「2013年@cosmeベストコスメ大賞」の34部門賞、五つの新人賞、殿堂入り、総合大賞の発表がそれぞれ行われた。今年の総合大賞は、ニベア花王のニベア/「ニベアクリーム」が受賞。ニベア代表取締役社長の小茂田直樹氏が登壇し、「1911年に誕生した『ニベアクリーム』は現在190ヶ国以上で発売されており、実は100年以上中身の処方はずっと変わっていない。日本では1968年に登場、当時は『(パッケージの形から)靴クリームを顔に塗るのか』と揶揄されたこともあった。このクリームは日本だけでなく世界中で母親の愛情と共に経験されている商品で、自分も子供の頃母親に塗ってもらった記憶があり、スキンシップの大切さを教えてくれるクリーム」と述べた。

第2部では、ヘアメイクアップアーティスト千吉良恵子による@cosmeベストコスメ大賞受賞アイテムをフィーチャーしたメイクショーが行われ、今年の顔である「ノーブルヌードメイク」と来春の顔である「愛されピンクメイク」のメイク法を披露した。

第3部では、今年最も美しく輝いた人に贈られる「2013年ベストビューティストアワード」の発表が行われた。モデル部門に長谷川潤、タレント部門にローラ、女優部門に堀北真希が選出され、3人がステージ上に登場した。それぞれ美を保つ秘訣について、ボブスタイルと背中が大きく開いた黒のタイトミニワンピースを着用した長谷川潤さんは「ハワイで家族と過ごす時間だったり、ヨガをしたりなど、幸せな時間を過ごすことによってきっとそこから輝きが湧いてくると思っているので、生活バランスを大切にしている」とコメント。ローラは「(こだわりは)すっごくある。『きれいな肌でいなくっちゃ』と思ってどんなにバタバタ忙しくて遅いときでも化粧水とか乳液とかたっぷり塗って眠る。あとリップクリームもつけるの。朝もしっかり洗顔してる」とタメ語口調で会場を湧かせた。堀北真希さんは「なるべく睡眠時間を取ったり、休みの日は自分のケアをするようにしたりしている」とコメントした。

登壇中に「来年の抱負は……新しいことにチャレンジすること。内容はまだ秘密」と語ったローラは、最後に行われたフォトセッションの場で報道陣から「来年のやりたいこと、教えてください」の声が投げ掛けられ、「音楽」と答えた。「CDデビュー?」との質問に「まだ秘密」とコメント、来年以降、音楽活動を新たに始めることを匂わせてその場を後にした。

なお、「@cosmeベストコスメ大賞」のラインナップは「@cosme」サイト内でそれぞれ発表されている。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング