資生堂、新年広告に水原希子起用。CMで“時間よ止まれ”
FASHION HEADLINE / 2014年1月2日 13時0分
資生堂の新年広告に水原希子が登場
資生堂は、新年の新聞広告に女優・モデルの水原希子を起用した。
コーポレートカラーの赤を背に、スキンケア化粧水の躍動感ある動きで「一瞬と一生」の美を表現。創業142年目となる今年、革新の精神をより強く打ち出し、「最高の美」に挑み続けるという資生堂の姿勢を表した。30秒・60秒の2種がそろうTVCMには、1978年の夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉の「時間よ止まれ」を採用。「時間よ止まれ」という歌声がスローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることを表現する。
また、7日までの7日間にわたり、TVCMに使用する60秒動画をヤフージャパンのトップ画面にてバナー広告として展開。なお、水原は資生堂の主力メーキャップブランド「マキアージュ」のイメージキャラクターとして、21日よりTVCMや雑誌広告などに登場する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
2000年代「TSUBAKI」CMが大注目 なぜ? 三浦瑠麗氏が分析「あの頃がよかったと思う人は…」
スポニチアネックス / 2024年5月14日 10時16分
-
NEXZ、デビュー前にTVCM初出演 デビュー日には60秒版も一夜限り地上波で
ORICON NEWS / 2024年5月10日 4時0分
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
【思いもよらない身近な場所で、マルハニチロとの出会いを描く新企業CM】マルハニチロの新たな顔として、高橋一生さんを起用!華麗なワイヤーアクションで人魚を救う新企業CMを5月7日(火)より全国で放送開始
PR TIMES / 2024年5月7日 10時15分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
ランキング
-
1プロント、漂白剤入りの水提供 → 体調不良者が発生 「多大なる苦痛とご迷惑」と謝罪
ねとらぼ / 2024年5月13日 17時25分
-
2「歩くスピードが遅くなる」は認知機能低下のサイン【第一人者が教える 認知症のすべて】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年5月14日 9時26分
-
3ポイ活でひと月に1万円以上稼げる…?おすすめのポイントサイトランキング【200人に聞いた】
まいどなニュース / 2024年5月13日 19時0分
-
43500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
くるまのニュース / 2024年5月13日 21時10分
-
5作業服の男がコンビニ店内に“ありえないゴミ”を置き去りに。店員が困惑した客の行動
日刊SPA! / 2024年5月14日 15時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください