フェンディ14SSキャンペーンは「水の壁」。カール・ラガーフェルド撮影
FASHION HEADLINE / 2014年1月9日 18時0分

カール・ラガーフェルド撮影の、フェンディ春夏広告キャンペーン
「フェンディ(FENDI)」の14SS広告キャンペーンビジュアルを公開した。撮影はカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が担当。
「ウォーターウォール(水の壁)」をコンセプトに、ローマを象徴する水を背景モチーフに使用。ラガーフェルドは「インスピレーション源は、命の要素、すなわち『水』。軽やかで透明感あふれるグラフィックコレクションともいうべき今シーズンにピッタリ。氷のような新鮮な感覚がフレッシュな色使いと完璧に調和している」と語る。
モデルを務めるのは、デンマーク出身のナジャ・ベンダー(Nadja Bender)とプエルトリコ出身のジョアン・スモールズ(Joan Smalls)。情報科学の世界からインスピレーションを受けたガーメントに対し、ヘアメイクはナチュラルに仕上げられた。彼女達は「ピーカブー(PEEK A BOO)」や「ミニピーカブー(MINI PEEK A BOO)」「トゥージュール(2JOURS)」などフェンディのアイコンバッグに加え、新たな「プチ トゥージュール(PETITE 2JOURS)」と「トロワジュール(3JOURS)」も手に携える。本キャンペーンは、2月より世界各誌にて披露される。
カールは、フェンディによるローマの噴水の保護を目的としたプロジェクト「フェンディ・フォー・ファウンテンズ(FENDI for FOUNTAINS)」の一環として、水を讃える写真集『ザ・グローリー・オブ・ウォーター(The Glory of Water)』を昨年秋に発表している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
フェンディの高級バックパックで日常をもっと上質に
&GP / 2019年12月11日 6時30分
-
FENDI、「バゲット パック」を発表!「バゲット フォー メン」とバックパックが出会うとき・・・
PR TIMES / 2019年12月6日 23時55分
-
フェンディ、その場でできるカスタマイズバッグ「ピーカブー バー」が日本初上陸!
PR TIMES / 2019年11月22日 15時25分
-
フェンディに、新作「セレリア グラデーションステッチ」が登場!
PR TIMES / 2019年11月21日 18時35分
-
フェンディが、ミニバッグ「カーリグラフィ」のスぺシャルムービーに、双子のインフルエンサー、モリー&リース・ブルスタインを起用!
PR TIMES / 2019年11月18日 14時15分
ランキング
-
1つい食べすぎる年末年始に!体重管理におすすめの野菜3つ
つやプラ / 2019年12月14日 12時0分
-
2アンタッチャブル復活に人々が超感動した理由 「いやいやいや、まだ終われませんから」
東洋経済オンライン / 2019年12月14日 17時30分
-
3「いだてん」視聴率低迷でも神最終回確信のワケ 大河史上ワーストでもクドカンの手腕に期待
東洋経済オンライン / 2019年12月14日 10時10分
-
4ユニクロの190円で買えちゃう超シンプルエコバックが長く使い倒せる万能アイテムだった! | マイ定番スタイル
roomie / 2019年12月13日 21時0分
-
52019年最新版!みんなの平均貯蓄額はいくら?
オールアバウト / 2019年12月14日 20時30分