1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

アトウ、“夜の儀式”キャンドル発売。バクスター オブ カリフォルニアとコラボ

FASHION HEADLINE / 2014年1月15日 10時0分

アトウ、“夜の儀式”キャンドル発売。バクスター オブ カリフォルニアとコラボ

アトウ×バクスター オブ カリフォルニアのコラボキャンドル発売

「アトウ(ato)」は、カリフォルニアのメンズグルーミングブランド「バクスター オブ カリフォルニア(Baxter of CALIFORNIA)」とコラボレーションしたフレグランスキャンドル「ナイトリチュアル(NIGHT RITUAL)」(7,980円)を発表した。

「SKIN/ NIGHT/ RITUAL(儀式)」をコンセプトとし、シトラスをベースとした柑橘系の香り。グレープフルーツとマンダリンのトップノートを、ゼラニウムやポメグラネイト(ザクロ)のミドルノートが引き継ぎ、ライトムスクやシダーのラストノートが包み込む。ワックスはミッドナイトブルー、パッケージはブラックとゴールドのカラー。

1月27日に代官山 蔦屋書店にて先行発売し、デザイナーの松本与による「ナイトリチュアル」のイメージソースとなった本や、この世界観に合ったアトウの14SSアイテムなどをそろえる。一般発売は2月上旬で、アトウショップなどで取り扱われる。

バクスター オブ カリフォルニアは、ニューヨークからロサンゼルスに引っ越したバクスター・フィンリー(Baxter Finley)が、男性にも毎日のケアや保湿が必要だと実感し、初のメンズ用グルーミングラインを誕生させた。1965年にビバリーヒルズ本社がオープンし、70年代にはハリウッドスターの多くに愛用された。2006年にはパッケージをリニューアルし、肌質に合わせた商品を生産。パリのコレット、「サタデーズサーフニューヨークシティー(Saturdays surf NYC)」などとのコラボしてきたが、東京のファッションブランドとは初の試み。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください