ティファニー、神戸そごうに国内最大規模ショップオープン

FASHION HEADLINE / 2014年2月4日 18時0分

ティファニー神戸そごう店ファサード

「ティファニー(TIFFANY & CO.)」は3月10日、そごう神戸店本館(兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8)1階に新ショップをオープンする。

日本国内で55店舗目となる同店の総面積は363.6平方メートルで同ブランドの百貨店ショップの中では最大規模。店舗のファサードは白い大理石をベースにしながら、“ティファニーブルー”をアクセントに使用。高級感の中にも新鮮さが溢れる同ブランドのイメージを表現したという。店内は「ファッション」「ブライダル」「ファイン」の三つのサロンで構成されており、それぞれ独立したエントランスから入店することができる。

ファッションサロンでは、同ブランドの専属デザイナー、エルサ・ペレッティやパロマ・ピカソらが手掛けたジュエリーを多数用意。壁面には様々なアートワークやポートレートを展示しており、モダンでスタイリッシュな空間が演出される。

店内中央にはブライダルサロンを配置。ミラーを配した柱や、ブライダルをテーマにしたアート、ファンにはお馴染みの“マグノリア”をモチーフとした装飾が随所に散りばめられた華やかな空間の中で、エンゲージメントリングやマリッジリングなどを選ぶことができる。また、じっくりと商品を選びたい人のために個室も用意されている。

ファインサロンでは、ダイヤモンドジュエリーを豊富にラインアップ。19世紀半ばから“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれてきたという同ブランドならではの雰囲気を味わうことができる。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング