宝島社、『大人のおしゃれ手帖』&『オトナミューズ』創刊。ターゲットは大人女子
FASHION HEADLINE / 2014年2月7日 11時0分
宝島社は、今年3月に「大人女子」をターゲットとした女性誌『大人のおしゃれ手帖』及び『オトナミューズ』を創刊する。
これまで年に数回のムックとして不定期刊行していた2誌だが、毎号読者を増やしてきたことから月刊化を決定。『大人のおしゃれ手帖』は40から50代の日々の生活を重視する知的な女性、『オトナミューズ』は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性を対象とする。
宝島社はこれまで20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、すべての既存雑誌においても読者ターゲットの年齢を上げ、ファッション誌の「大人化」を推進中。日本人の平均年齢が44.9歳と高まり、人口の6割以上を40代以上が占めている現状に対応した。同社は2010年に『グロー(GLOW)』と『リンネル』を創刊し、両者とも各ジャンルで一番誌に。今回の2誌創刊により、宝島社のファッション雑誌は合計12誌となる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【60代女性の96%がスマホユーザー!】 60代ファッション誌 『素敵なあの人』Webサイトオープン!
PR TIMES / 2024年9月16日 21時40分
-
大友花恋、雑誌『MORE』専属モデルに就任 8年務めたSeventeenモデル以来3年ぶりの専属モデル
ORICON NEWS / 2024年9月11日 12時0分
-
第2回 「更年期川柳」 9/30(月)〆切! ~50代女性ファッション誌『大人のおしゃれ手帖』主催~
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
【宝島社×しまむら】最も売れているオリジナルブランド「SEASON REASON by Lin.& Red」よりスポーツウェアが新登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
型破りのアイドルだった小泉今日子 女の子のあがきを描いた岡崎京子 二人のキョウコの自由への渇望
CREA WEB / 2024年8月27日 17時0分
ランキング
-
1幼稚園の娘の“話し方”に、お隣さんが「言うか悩んだけれども…」 助言に母感謝、幼少期の「構音障害」とは?
まいどなニュース / 2024年9月19日 7時0分
-
2円安で苦しんだ100円ショップ、円高で勝つのは? 上場している企業3社【セリア】【キャンドゥ】【ワッツ】の有望株を探る
MONEYPLUS / 2024年9月19日 7時30分
-
3初デートで討ち死にする原因はコレ…? 女性が2回目のデートを断った理由
Sirabee / 2024年9月19日 10時0分
-
4ライダーの命と顔を守った「ヘルメット」に衝撃…内側は血塗れでも、「フルフェイス以外は顎を失う」
まいどなニュース / 2024年9月19日 7時5分
-
5"時代遅れ"の「ファミレス」とくに厳しい店の正体 ガスト等の安い店より、中価格帯のほうがキツい?
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください