三越はなばな祭は水原佑果起用。撮影はホンマタカシ
FASHION HEADLINE / 2014年2月26日 12時0分
三越は2月26日、同日より開催される「はなばな祭」キャンペーンのイメージビジュアルを発表した。アートディレクターは服部一成、撮影はホンマタカシ、クリエーティブディレクターは後藤繁雄が担った。
ビジュアルには、モデル・女優の水原希子の実妹である水原佑果が、同キャンペーンファッションディレクションに掲げるハイインパクトピンクのドレスを身にまとって登場。
ビジュアルモチーフは1908年から三越呉服店の嘱託デザイナーであった杉浦非水が担当したPR誌「三越」。表紙デザインをリソースに、花や植物のモチーフを取り入れて現代化した。三越日本橋本店、銀座三越それぞれ異なるデザインで展開する。
全館で統一されるアートディレクションのテーマは「ダンス」。ダンスのジャンル、リズムや動きなどの要素から、色や形などのデザイン性、「ダンスを踊る、見る、知る」などの体験性へとアイデアを発展させ、春の気分を伝えることを企図した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
今年の夏は浴衣で金魚アート鑑賞を! 恒例!アートアクアリウム美術館の浴衣キャンペーン 浴衣でご来館の方にオリジナルうちわをプレゼント
PR TIMES / 2024年7月19日 11時45分
-
《タトラス》からアーティストのとんだ林蘭と「けろけろけろっぴ」とのトリプルコラボアイテムが登場!キャンペーンビジュアルにも注目して
fudge.jp / 2024年7月18日 17時30分
-
株式会社アマナ、企業のブランド担当者が撮影ディレクションで活用できる撮影準備チェックリストを無料公開
PR TIMES / 2024年7月13日 20時40分
-
アートアクアリウム美術館 GINZAと『劇場版モノノ怪 唐傘』タイアップ展示
PR TIMES / 2024年7月9日 14時15分
-
《TATRAS/タトラス》が《とんだ林蘭》、《けろけろけろっぴ》とのトリプルコラボレーションアイテムを発売
PR TIMES / 2024年7月5日 14時45分
ランキング
-
1暑い夏も要注意!インフル、コロナ、手足口病…「感染症ドミノ」から身をまもる方法
女子SPA! / 2024年7月25日 8時45分
-
2秋に発売「スズキの新型SUV」は期待できるか? 「フロンクス」試乗でわかった開発陣の本気
東洋経済オンライン / 2024年7月25日 14時0分
-
3お賽銭に「1円」や「5円」を選んではいけない…神社案内人が心がけている「現代の賽銭マナー」
プレジデントオンライン / 2024年7月25日 7時15分
-
4食べる、塗る…健康や美容に効果が!世界中で親しまれている自然療法とは?
ハルメク365 / 2024年7月25日 16時0分
-
5専業主婦から起業し年商3億円の経営者「英語が話せないだけで何も障壁はない」チャレンジ思考で海外進出へ
女子SPA! / 2024年7月25日 8時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください