1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

期間限定「西口ルミネ」横浜にオープン。"地元愛"がコンセプト

FASHION HEADLINE / 2014年3月1日 11時0分

「ディーゼル(DIESEL)」も横浜のイメージに合わせ、白を基調とした明るいウッドベースの店内にロープやマリンモチーフでアクセントをつけて他ショップと差別化。トートバッグ(7,000円)はブルー、ホワイトの限定カラーを用意し、メンズ・ウィメンズともに限定デニムを販売する。

オリジナル雑貨を展開する「アーバンリサーチ・メイクストア(URBAN RESEARCH Make Store)」は、ライフスタイル提案型ショップとして、ギフトやトラベルに最適なグッズの他、一部ウィメンズウェアも取り扱う。横浜発のブランド「横浜帆布鞄」に別注したバッグもラインアップしている。

北欧デザインのアイテムをそろえるライフスタイルショップ「エブリデイ・バイ・コレックス・イン(everyday by collex inn)は、「マリメッコ(marimekko)」を手掛けるテキスタイルデザイナー・鈴木マサルが「ムーミン」の世界を描くプロジェクト「MOOMIN TRIBUTE WORKS」のアイテムをラインアップ。またシルク製品ブランド「横浜スカーフ」の生地を用いたリボン型のヘアアクセサリー(3,000円)も限定で発売する。

同館中央に位置するのは、約1ヶ月ごとに店舗が入れ替わるシーズンショップ。第1弾として「大日本市 by 中川政七商店」が登場する。奈良特産の蚊帳生地に横浜ゆかりのモチーフを散りばめた「横浜ふきん」をはじめとした全国のご当地ふきん(400円)をメインとし、食器やバッグ、ウェアも販売する。

同施設は、3月下旬にはイベントスペースが、4月2日には新業態の飲食店がオープンする予定。ルミネ全体のシーズンビジュアルの制作にも携わったフォトグラファー・蜷川実花がオープン記念ビジュアルを担当しており、このビジュアルを使用したオリジナルショッパー及びポストカードを3月1日の来店客に配布する。

※価格はすべて税抜き

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください