ファレル・ウィリアムス、UTイメージキャラクターに

FASHION HEADLINE / 2014年3月6日 10時0分

「UT」14SSのイメージキャラクターにファレル・ウィリアムスが就任

「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」が、14SSのイメージキャラクターにグラミー賞7回受賞の世界的アーティスト、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)を起用する。

14SSより「ア・ベイシング・エイプ(A BATHING APE)」のNIGO(R)をクリエーティブディレクターに迎え、“THE NEW MODEL T”をタグラインに新たなスタートを切った「UT」。そんな新生「UT」にふさわしく、今世界中が注目する音楽プロデューサー兼ミュージシャンのファレル・ウィリアムスがメインキャラクターに就任する。ポスターなどに登場する他、4月より放送される「UT」のテレビCMではファレル・ウィリアムスのニューアルバム『GIRL』の楽曲を使用。また、彼とのコラボレーションライン「i am OTHER」も発売する。アイテムはメンズ14色柄、ウィメンズ14色柄のUTに加え、キャップ7色柄を展開。日本を始め、14の国と地域で4月中旬より順次発売する。

なお、ファレル・ウィリアムス自身がメインポスターで着用している「Think other」Tシャツは、3月10日よりオンラインストアのみで500枚限定で販売される。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング