ビオデルマ、日本法人始動、“3秒に1本売れる”クレンジングが核
FASHION HEADLINE / 2014年3月17日 17時0分
フランスのスキンケアブランド「ビオデルマ(BIODERMA)」は、昨年10月に日本法人・ビオデルマジャポン株式会社を設立した。その記念パーティーを3月10日に開催した。
フランス・リヨンに拠点を構える同社のスキンケア製品は、現在世界約80ヶ国で展開。02年に日本上陸を果たし、全国の雑貨店などで販売されている。
フランス国内に保有する三つの研究所では皮膚科学研究者や生化学者達が研究を続け、50以上の国際特許を持つ。1995年にミセルソリューションの技術を初めてクレンジングに応用した製品「H2O」を開発し、洗い流し不要のクレンジングウォーターを02年に発売。今ではブランドの代名詞的存在となったクレンジングウォーター「サンシビオH2O」は、皮膚科医が処方するスキンケアとして、世界中“3秒に1本売れている”ことで知られる。
ビオデルマジャポン代表取締役フランソワ・コンブ氏は、「ビオデルマが日本で成功した秘訣は、製品の高いクオリティーと、日本人女性の皮膚に合う製品を提案してきたこと。日本法人が設立されたことで、日本が今後より重要なマーケットになっていくのは間違いない。気候やニーズに合わせて、日本オリジナル商品などの開発も考えている。近い内に100万単位の商品売り上げを目指したい。また、ビオデルマ独自の研究開発の姿勢をアピールすると共に、アーティストなどを起用した広告キャンペーンなどで“美”の世界観を表現するプロモーション戦略も検討している」と今後のビジネスへの意気込みを語る。
パーティーでは、映像とライブパフォーマンスを融合したエンターテインメントユニット「enra」が登場。ビオデルマのカラフルな製品パッケージを表現した映像と、パフォーマーのアクションをシンクロさせたスペシャルなステージに、会場は拍手にわいた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
\お得な特典付!先行予約販売開始/エクソソーム研究の世界的権威 落谷孝広教授×衣理クリニック表参道共同開発 『E-SPECIAL E-XO』よりヘアケアシリーズが誕生!
PR TIMES / 2024年7月23日 16時15分
-
CeraVe、ソーチー・ゴメス主演の「皮膚科医のようにクレンジング - CeraVeメロドラマ」をリリース
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 10時27分
-
敏感肌・ストレス肌待望!大気中の飛散物から肌を守る保湿セラム登場
PR TIMES / 2024年7月5日 9時7分
-
男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」 台湾で販売開始
PR TIMES / 2024年7月2日 16時45分
-
「7秒美容」で肌も心も満たされる!? 「room S(ルームエス)」 のスキンケアを試してみた【編集部がリアルに体験! Vol.4】
Woman.excite / 2024年6月27日 6時0分
ランキング
-
1エアコンから嫌なニオイがします……原因と対処法が知りたいです【家電のプロが回答】
オールアバウト / 2024年7月25日 21時25分
-
2国立大「学費値上げ」議論過熱 物価高騰、私大からも「格差是正のため150万円に」の声
産経ニュース / 2024年7月25日 19時32分
-
3テレビ離れの小中高生にバカ受け…「27時間テレビ」で視聴率急伸した"5つの時間帯"の芸人とタレントの名前
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 10時15分
-
4「高血圧の薬」高齢者ほど飲むのをやめていい理由 「飲みきれない量の薬」服用する人に伝えたい解決法
東洋経済オンライン / 2024年7月25日 20時0分
-
5「コロナと夏かぜ流行中」何が起きているのか ワクチンを打っている人、打ってない人の違い
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください