ビオデルマ、日本法人始動、“3秒に1本売れる”クレンジングが核
FASHION HEADLINE / 2014年3月17日 17時0分
フランスのスキンケアブランド「ビオデルマ(BIODERMA)」は、昨年10月に日本法人・ビオデルマジャポン株式会社を設立した。その記念パーティーを3月10日に開催した。
フランス・リヨンに拠点を構える同社のスキンケア製品は、現在世界約80ヶ国で展開。02年に日本上陸を果たし、全国の雑貨店などで販売されている。
フランス国内に保有する三つの研究所では皮膚科学研究者や生化学者達が研究を続け、50以上の国際特許を持つ。1995年にミセルソリューションの技術を初めてクレンジングに応用した製品「H2O」を開発し、洗い流し不要のクレンジングウォーターを02年に発売。今ではブランドの代名詞的存在となったクレンジングウォーター「サンシビオH2O」は、皮膚科医が処方するスキンケアとして、世界中“3秒に1本売れている”ことで知られる。
ビオデルマジャポン代表取締役フランソワ・コンブ氏は、「ビオデルマが日本で成功した秘訣は、製品の高いクオリティーと、日本人女性の皮膚に合う製品を提案してきたこと。日本法人が設立されたことで、日本が今後より重要なマーケットになっていくのは間違いない。気候やニーズに合わせて、日本オリジナル商品などの開発も考えている。近い内に100万単位の商品売り上げを目指したい。また、ビオデルマ独自の研究開発の姿勢をアピールすると共に、アーティストなどを起用した広告キャンペーンなどで“美”の世界観を表現するプロモーション戦略も検討している」と今後のビジネスへの意気込みを語る。
パーティーでは、映像とライブパフォーマンスを融合したエンターテインメントユニット「enra」が登場。ビオデルマのカラフルな製品パッケージを表現した映像と、パフォーマーのアクションをシンクロさせたスペシャルなステージに、会場は拍手にわいた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
中国から世界へ:Botanee、グローバルな化粧品R&Dイニシアチブにイノベーションを促す
共同通信PRワイヤー / 2024年10月23日 13時1分
-
敏感肌研究30年のスキンケアブランド「ママ&キッズ」から入浴料が新発売 バリア機能が低下した乾燥肌に最適で濃厚なうるおいで全身しっとり
PR TIMES / 2024年10月18日 15時15分
-
純度100%β型NMNを業界最高クラスの900mg/日*贅沢配合 レバンテプレミアム「NMN39000」新登場 30秒に1本売れてる**エイジングケア***サプリ
Digital PR Platform / 2024年10月18日 10時0分
-
母子保健全体の向上を目指して全国主要都市で開催「新生児期からはじめるスキンケア&ママの産前・産後ケア講座」共催 ー 10/9名古屋・11/6大阪・12/20福岡
PR TIMES / 2024年9月27日 12時45分
-
“水光肌“に導く攻めのホームケアアイテム2種が新登場 米国セラピックコスメブランド「エクスビアンス」より10/1 日本同時発売
@Press / 2024年9月26日 11時0分
ランキング
-
1衆院選候補者が答えた「好きなマンガ・アニメ」が必見! ツッコミたくなる珍回答が続々
マグミクス / 2024年10月23日 18時25分
-
2トヨタ「ハイラックス」生産休止に! 何があった? 2月から受注ストップ続き「再開めどは別途案内します」 2015年に日本市場で「劇的復活」
くるまのニュース / 2024年10月23日 16時25分
-
3需要増す「インプラント」不安な人に伝えたい真実 よい治療を受けられる施設選び、7つのポイント
東洋経済オンライン / 2024年10月23日 9時20分
-
4話題の「バースデーカラームーン」ってどうやるの?簡単に完成する「CapCut」を使った加工方法を伝授
isuta / 2024年10月23日 20時0分
-
5ドラマ脚本も話題「バカリズム」溢れる才能の原点 かつてはコンビ、その頃から才能の片鱗
東洋経済オンライン / 2024年10月23日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください