1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

日本橋三越が「カルチャーリゾート百貨店」宣言。「はじまりのカフェ」オープン

FASHION HEADLINE / 2014年3月27日 11時0分

「LEARN/学ぶ」がテーマの「フォレスト(FOREST)」ゾーンでは、オーガニック商品や調味料、キッチングッズ、観葉植物等をラインアップし、飲食もできるオープンスペースも用意。食・生活・アウトドアなど様々なテーマを設けたワークショップを毎日開催する。オープン初日には、代謝をアップさせる料理、バリスタチャンピオンによるラテアート、スムージー作りのワークショップが開かれた。

「ツール(TOOL)」ゾーンでは、カメラやモバイル端末の他、撮影セミナーやフォトサービスなどITを活用したライフスタイルを提案、「ギア(GEAR)」ゾーンでは、アウトドアブランド「モンベル(mont-bell)」のトレッキングアイテムを中心にそろえ、体験ツアーやセミナーの販売をする。

また各ゾーンでは、関連する書籍やカフェで提供する食材の一部を販売。更に、すべてのゾーンにタブレット端末を設置し最新情報を発信すると共に、高齢の顧客が気楽にタブレット端末に触れる機会を提供する。

この日和服姿で登場した、三越伊勢丹常務執行役員の日本橋三越・中陽次本店長は、「はじまりのカフェはコミュニケーションの場であり、目指す百貨店の象徴。形のないものを販売し、使い方や楽しみ方をレクチャーして暮らしの進化をお手伝いする店を目指していく。陳列優先でない接客を見せ、カフェの考え方を館全体へ浸透させていきたい」と述べた。サービスではなくきちんとお金を取って、ビジネスとして確立させることがレベルアップに繋がるといい、初年度は8億5千万円の売上高を目標に掲げる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください