ワールド、林ヒロ子新ストア・ORTI JUE’9を今秋スタート
FASHION HEADLINE / 2014年3月28日 17時0分
ワールドは、バッグブランド「ヒロコ ハヤシ」デザイナー・林ヒロ子がディレクターを務める20から30代を中心とするカップルに向けた雑貨ストア「オルティ ジューキュウ(ORTI JUE’9)」を今秋よりスタートする。
ヒロコ ハヤシが素材や技法にこだわり、大人のアッパーゾーンを対象としているのに対して、オルティ ジューキュウは若い世代の男女にターゲットを広げ、駅ビル、ファッションビルを中心に出店する。
商品は、オリジナル、バイイングを問わずすべてに“アート”というフィルターを通したラインアップ。オリジナルを主としたバッグや財布などの小物類と、イタリアを中心にヨーロッパ各地から買い付けたオブジェの数々、キャンドルスタンド、ワインオープナー、文具などの他にもユニセックスで着こなせるプリントTシャツやカシミヤのストールなどのアパレル製品まで、性別や世代の垣根なく使えるものをそろえる。同じデザインであっても、素材やサイズ、カラーバリエーションを豊富に展開する。
デビューとなる今秋冬では、イタリアの造形作家であるジョバンニ・デ・フランチェスコのイラストを入れたキャンバス製トートバッグを企画。その後もシーズンごとに独自性のある商品を提案していく。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【TONICHI】「SDGsパートナーシップ協働宣言」を締結 ~東日印刷×ハヤシ・アンド・カンパニー~
PR TIMES / 2024年7月12日 15時45分
-
【HIROFU】盛夏におすすめの新シリーズ「CESTA CANVAS」が登場
PR TIMES / 2024年7月9日 17時15分
-
その定番、今のアナタに合っていますか? 大人世代のリアルな“名品”が見つかる!人気ファッション誌『大人になったら、着たい服』特別編集ムック『おしゃれな大人が実は! 愛用している270の服・小物』発売
PR TIMES / 2024年7月9日 11時15分
-
ストリートバッグブランド「エッジリンク」とファッションブランド「オーバープリント」が初のコラボバッグを発売!
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
【HIROKO HAYASHI】「GIRASOLE」20周年記念の限定商品を発売
PR TIMES / 2024年7月2日 17時15分
ランキング
-
1「コロナと夏かぜ流行中」何が起きているのか ワクチンを打っている人、打ってない人の違い
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 8時10分
-
2イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
ねとらぼ / 2024年7月26日 16時5分
-
3テレビ離れの小中高生にバカ受け…「27時間テレビ」で視聴率急伸した"5つの時間帯"の芸人とタレントの名前
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 10時15分
-
4日本人に多い「近視」 子どもは特に要注意、放置すると及ぶ“危険性” 眼科医が解説
オトナンサー / 2024年7月26日 7時10分
-
5マヨネーズにつけて食べると消化酵素が3倍増…キャベツの栄養を爆上げするのは「千切りorかじる」どちらか
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください