NY開催「ニッポニスタ」、新宿伊勢丹で再現
FASHION HEADLINE / 2014年3月31日 12時0分
三越伊勢丹は、今年2月ニューヨークにオープンしたポップアップショップ「ニッポニスタ(NIPPONISTA)」を伊勢丹新宿店本館4階ウエストパーク/ラグジュアリーステージに4月1日より期間限定オープンする。15日まで。
三越伊勢丹は、日本の良いもの、良い人を世界に紹介し、海外進出をサポートするためのプロジェクトとして2011年から「ジャパンセンシィズ(JAPAN SENSES)」キャンペーンを展開。この取り組みが経済産業省のクールジャパン戦略推進事業の一つとして採択され、2月のニューヨークファッションウィーク期間中にポップアップストア「NIPPONISTA」をニューヨークに出店した。
この企画を国内顧客に紹介するため、4月1日からスタートするジャパンセンシィズキャンペーンと連動して同ショップに再現する。ニューヨークで話題となった商品を中心に、「ジャパン ラグジュアリー(JAPAN LUXURY)」をコンセプトにラインアップを再編集。セレクトショップとして提案した“クールジャパン”の世界を表現するという。
刺繍作家小林モー子が主宰する「メゾン・デ・ペルル(maison des perles)」は、ニッポニスタのメインビジュアルをモチーフにしたオリジナルピンズを販売。廣川玉枝が手掛ける「ソマルタ(SOMARTA)」は、ボディースーツやアートチェアを展示する。
この他、ファッションブランド「カンサイ ヤマモト(KANSAI YAMAMOTO)」「ジョジョ(JOJO)」、アクセサリーブランド「シリシリ(SIRISIRI)」「シハラ(SHIHARA)」、江戸切子「堀口切子」、鋳物「能作」、アートデザイン「オガタ(OGATA)」「デイジーバルーン(Daisy Balloon)」、彫刻「神崎泰志」、照明「サチエ ムラマツ(sachie muramatsu)」が展開される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
KEITAMARUYAMA 30周年のコラボレーションプロジェクトがいよいよ最終章へ「30周年 SPECIAL POP UP FINALLY in 伊勢丹新宿店」をオープン
PR TIMES / 2025年2月5日 11時0分
-
【エンポリオ アルマーニ】ジュニアの期間限定ポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン
PR TIMES / 2025年1月29日 18時15分
-
ヘアアクセサリーブランドJardin des cheveux(ジャルダンドゥシュブー)伊勢丹新宿店にてブランド初のポップアップショップを開催
PR TIMES / 2025年1月28日 0時40分
-
伊勢丹新宿店 ライフスタイルフロアに、物事の本質を捉え、強い信念を持ってつくられたプロダクトを発信するセレクトショップ『ISETAN HOME ESSENCE』が登場いたします!
PR TIMES / 2025年1月22日 12時15分
-
レイモンド ウェイルがシェルマン 日本橋・三越店/新宿・伊勢丹本館店で取り扱い開始(1月29日~)
@Press / 2025年1月10日 12時0分
ランキング
-
1部屋を整理していたら、使っていない「クレジットカード」を3枚発見…!すぐに解約したほうがいい?
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月5日 4時30分
-
2「今年もヤバすぎる」 ローソン恒例「盛りすぎ」企画に人気殺到…… “47%増量”で売り切れ報告も
ねとらぼ / 2025年2月5日 19時31分
-
3函館のラブホテル社長が語る“ラブホ経営”の難しさ。「2日間部屋が使用できない」困った用途とは
日刊SPA! / 2025年2月3日 15時51分
-
4「韓国の女性とは対等な関係を築けない」日本人と結婚した“韓国人男性のホンネ”
日刊SPA! / 2025年2月5日 15時54分
-
5スタバのソイミルク変更、2月15日から無料化へ。「超ありがてぇ」「大好き民歓喜」
東京バーゲンマニア / 2025年2月4日 13時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください