20周年のセーラームーン、新宿伊勢丹に降臨。月・猫・リボン等コラボアイテム登場
FASHION HEADLINE / 2014年4月2日 15時43分
今年20周年を迎えたアニメ「美少女戦士セーラームーン(以下セーラームーン)」と三つのファッションブランドがコラボレーションした期間限定ショップ「Girls Love Mode Let's prism power make up」が伊勢丹新宿店本館2階ステージ#2にオープン。4月8日まで。
今回「セーラームーン」とコラボしたのは、「リッチミー プレミアサロン(Riccimie PREMIERE SALON)」「ハニーバンチ(Honey Bunch)」「シークレットハニー バイ ハニーバンチ(Secret Honey by Honey Bunch)」。展開するアイテムは、すべて同企画の限定品。店舗での販売は伊勢丹新宿店のみとなる。
同企画の限定品として、セーラーカラーのスウェットトップス(1万3,000円)、胸元に着脱可能なリボンが付いたカーディガン(1万1,000円から1万5,000円)、変身時の魔法の言葉がデザインされたトートバッグ(4,200円から9,000円)、月と猫をモチーフにしたオリジナルテキスタイルをストライプ生地に重ねたシフォンスカート(1万3,000円)などを展開。
初日には「プリンセス・セレニティ」をイメージしたリッチミー プレミアサロンの白いロングドレス(10万円)が6着売れるなど、限定性の高いアイテムを買い求める顧客の姿が見られた。
担当バイヤーは「三越伊勢丹が4月1日からジャパンセンシィズを展開するにあたり、本館2階では日本のカルチャーとして“マンガ”を打ち出すことになった。その際、六本木のハロウィンパレードでセーラームーンの仮装をする20代女性の姿を思い出し、今回のコラボ企画の着想を得た。セーラームーンのファン層である20代の女性に向け、オリジナルのテキスタイルやボタンを開発したり、キャラクターそのものを全面に出すのはなく、アニメに出てくるモチーフをワンポイントで取り入れるなど、着ている自分だけが分かる遊び心をくすぐるようなデザインを心掛けた」とコメント。
コラボレーションに参加した3ブランドは、同じく今年20周年を迎えたサマンサタバサジャパンの傘下にある。「短期間でファッションとして通用するコラボレアイテムを生産するにあたり、同社の協力が欠かせなかった」と担当バイヤーは述べる。
ファサードには5人のセーラー戦士たちの大型パネルや、同企画のためにデザインされた「ISETAN SAILOR MOON」のロゴを大きく展開。同ショップで購入した顧客にはオリジナルロゴがデザインされたショッピングバッグで商品が手渡されるという。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【FERRAGAMO】伊勢丹新宿店にてバッグとシューズのポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
「セーラームーン」原作者武内直子氏が篠原恵美さんをイラストで追悼「また会えることを信じて」
日刊スポーツ / 2024年9月13日 17時47分
-
「セーラージュピター」篠原恵美さん死去で「セーラームーン」公式Xが追悼「唯一無二の存在」
日刊スポーツ / 2024年9月11日 23時34分
-
中村悠一、1994年発売「セーラームーン」の“レアなお宝”披露 篠原恵美さんを追悼?
ねとらぼ / 2024年9月11日 18時26分
-
「セーラームーン」声優が続々と篠原恵美さん追悼「月野うさぎ」三石琴乃は「篠さん…っ」絶句
日刊スポーツ / 2024年9月11日 8時24分
ランキング
-
1ペーパードライバーの “迷惑運転行為”に、走行距離30万km超のゴールド免許所持者が怒りの告発
日刊SPA! / 2024年9月15日 15時52分
-
2ダウンタウン浜田雅功の“くちびる寿司”を食べてみた ユニークな見た目に笑ってしまう
オトナンサー / 2024年9月20日 23時10分
-
3東京都、018サポートで新たに134人への重複支給発覚 マイナ申請の照合設定に誤り
産経ニュース / 2024年9月20日 19時47分
-
4超一流パティシエも"満場一致"の大絶賛。「完璧」「これは本物」ローソンで食べるべき絶品スイーツとは。
東京バーゲンマニア / 2024年9月17日 18時46分
-
5メルカリで「マイナス評価」が1つでもあったら売れなくなる? 購入を敬遠される可能性も……
オールアバウト / 2024年9月20日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください