サンローランに「モノグラム」登場。新トラベルラインスタート
FASHION HEADLINE / 2014年4月4日 11時0分
「サンローラン(SAINT LAURENT)」は、エディ・スリマン(Hedi Slimane)デザインの新トラベルグッズライン「モノグラム(MONOGRAM)」をローンチする。
同ラインはバッグとアクセサリーのコレクション。キャンバス地にYSLロゴが繰り返し配される。このロゴは1961年発表のアーティスト・カッサンドル(A.M. Cassandre)デザインによるもの。ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色で構成され、レリーフと陰影のバランスを強調する。
素材は天然コットンをベースに、レザー製品に必要な光沢と強度を持たせるようコーティング。ライニングは「サンローラン・グログラン」というシャイニー素材。全アイテムにサンローランのシグネチャーがゴールドでエンボス加工される。
メンズとウィメンズのトラベルグッズラインは、スーツケース、ボストンバッグなどのトラディショナルなバッグから旅の必需品、小さなレザーグッズまで30以上のアイテムがそろう。幅広いサイズのブリーフケース、トートなど、メンズの基本アイテムも用意。
4月15日に伊勢丹新宿店メンズ館3階サンローランショップにて先行ローンチ、19日より表参道、阪急メンズ東京及び大阪、神戸大丸のショップで取り扱い開始予定。
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