日本郵政と三越伊勢丹が新会社設立。通販カタログで衣料品や生活アイテムを販売
FASHION HEADLINE / 2014年4月15日 15時0分
日本郵便株式会社の子会社である郵便物販サービスと、三越伊勢丹ホールディングス及び同社子会社である三越伊勢丹通信販売は、商品供給を担う合弁会社、JP三越マーチャンダイジング(以下、JPMM)を4月1日に設立し、総合カタログ通販事業を展開する。
これまで日本郵便の物販事業では食品を中心としたカタログを主に展開していたが、JPMMが展開するカタログ「JPセレクト」では、非食品分野の衣料品、服飾雑貨、キッチン用品、健康グッズなどを中心に販売する。地域に根ざした郵便局の全国ネットワークと百貨店が長年に渡って培ってきた商品力を活かし、商品をセレクトするという両社の強みを活かしたサービスだ。
創刊号は「誕生祭」と題し、上質でな衣料品や服飾雑貨を中心に、機能にこだわったお役立ちアイテムなど厳選した商品を紹介。日頃から郵便局を利用している40代以上をメインターゲットにシニア層向けに商品をラインアップする。
本カタログは4月16日から全国の郵便局約2万局(簡易郵便局を除く)、及び郵便局のネットショップにて展開。対象の郵便窓口に設置したカタログの販売申込書に必要事項を記入して窓口で決済するか、ネットショップでの注文及び決済が可能。商品は申し込み受け付け後、1週間から10日程度でゆうパックで届く。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
新たな事業を展開!介護施設向けショッピングサービス「SATIMER(サチメル)」を7月よりスタート
PR TIMES / 2024年7月12日 14時15分
-
食品・アパレル通販事業者に提供する百貨店クオリティの物流代行サービス「三越伊勢丹ビジネス・サポート」が店舗・EC DXPO東京’24【夏】に出展します
PR TIMES / 2024年7月11日 15時15分
-
『スヌーピーグッズ』の販売開始
PR TIMES / 2024年7月5日 15時16分
-
「ヨーカドーで服を買う」は本当に復活するのか…「ユニクロよりは安い」という新ブランドが成功する条件
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 10時15分
-
「 20th Century 」初のフレーム切手セットの発売を記念して「東京中央郵便局」に贈呈
共同通信PRワイヤー / 2024年7月4日 16時0分
ランキング
-
1街にあふれる「アルファード」 なぜ「先代」も“高い”? すでに“型落ち”でも「現行型」に迫る「高リセール」維持する理由とは
くるまのニュース / 2024年7月26日 10時10分
-
2日本のにんにくは中国産が9割。「国産にんにく」と「中国産にんにく」の違いとは? 3つの産地で比較
オールアバウト / 2024年7月26日 21時5分
-
3「うちの病院、ヤバすぎる」美容クリニック従業員がSNSで暴露…なぜ「内部告発」を止めることはできなかったのか?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 7時15分
-
4致命傷になる部位ってどこ? バイク事故で守るべきポイントとは
バイクのニュース / 2024年7月27日 10時10分
-
5ラブホ従業員が見た「ラブホ前での男女の攻防」。女性から“おねだり”するパターンも…
日刊SPA! / 2024年7月26日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)