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LAセレブ御用達ショップ「フレッドシーガル」にウィメンズストア誕生

FASHION HEADLINE / 2014年4月21日 18時0分

同ストアで取り扱う「マーク・ホールデン・スカーフ(Mark Holden Scarves)」のデザイナー兼設立者のマーク・ホールデン氏は、「ピースマークのシンボルやメッセージなどをスカーフに施している」と言う。ネッシュNYCのデザイナー兼設立者のブリー・チェンバース氏は、「機能的かつスタイリッシュ、洗練されたアクティブ&ストリートウエアがコンセプト。スウェットパンツとハイヒールの組み合わせが新鮮」と語る。「Jブランド」などの加工工場を経営するアダム・バヌヌ氏が立ち上げたコットン・シチズンは、ビンテージ感覚のTシャツなどを展開。「高級デニムには、高級Tシャツが必要」と話す、ウォッシュデニムの技術を持つ同氏ならではの商品が特徴だ。R&Rサープラスの共同デザイナー兼設立者のスティーブ・ローゼンスタイン氏は、「リラックスしたL.A.スタイルで、マスキュリン&フェミニンがテーマ。ノースリーブのフーディが人気」と説明。着心地の良さが魅力だ。

「大手ブランドではなく、有望な新人デザイナーの洗練された良質の商品を集めている」と言うロビンソン社長の成功の秘訣は、「商品に情熱を持つこと。他店と比較したり競争したりしないこと」。更に、「全体の5%ほどが日本人客。日本でも開店してみたい」と将来に期待する。また、同氏は、アクセサリー&ホームアクセサリー・ストア「スタイルオブジェクツ」やビューティ&アポセカリー・ストア「アポスィア」も設立し、商品の製造販売も開始するなど新事業も展開している。

「『ステューシー』や『トミー バハマ』『テッド ベーカー』『ロバート グラハム』『ニクソン ウォッチ』などさまざまなブランドが当店(メンズストア)でデビューした」とミーナ副社長が説明する通り、同ストアは新人デザイナーの登竜門的存在でもある。新しいウィメンズストアの登場で、新たなビッグブランドが誕生するかもしれない。

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