千葉そごう、「モード百貨店」にリニューアル。トリーバーチやラング、RAW+出店、WEB試着予約も
FASHION HEADLINE / 2014年4月25日 9時2分
そごう千葉店は8年ぶりのリニューアルを実施し、4月26日にグランドオープンする。
「モード百貨店モード」をスローガンに掲げ、“「最新の流行をモード」というならば、サービスやおもてなし、スイーツや惣菜にもモードがある”という意図の下、全館を上げ“モード”を打ち出す。30から40代の女性をターゲットとし、2・3階のファッションフロアを中心に上質で高感度なブランドを集積する。内装設計は横浜店リニューアルを手掛けたインテリアデザイナー・橋本夕起夫。彼らしい木のルーバーでまとめられている。
千葉初となる自主MD、ブランドを数多くそろえる。2階には、自主MDとしてスーツを中心としたオフィススタイルを提案する「リミテッドエディション@オフィス」と小物や雑貨を扱う「リミテッドエディションインザバッグ+」を新設。自主編集売場「キートゥスタイル」は「ミュラーオブヨシオクボ(muller of yoshiokubo)」「ヘルムートラング(Helmut Lang)」を新たにバイイング。3階には50代をターゲットにカップルで着用できるアイテムがそろう「リミテッドエディション アベックモード」を導入。3 階自主編集売場「モードプラス」は新ブランドとして「ウジョー(UJOH)」「ロウタス(RAW+)」「ビギセレクト」(全国初)などをそろえる。1階アクセサリーゾーンには「トリーバーチ(Tory Burch)」「ポンテヴェキオ(PONTE VECCHIO)」などがお目見え。
またショッピングサポート強化に向け、用途に合わせた装いを提案する「コーディネートステーション」を2ヶ所に拡大。ウェブからの試着予約も導入し、個人に合わせたトータルコーディネートの実現を図る。シューフィッターによるコンサルティングが受けられる「シューズステーション」(2階)、ブランドの垣根を超えたメイクアップアドバイスを行う「メイクアップステーション」(1階)も導入する。
2階吹き抜けスペース「パルパティオ」にはタワー状のデジタルビジョンを新設し、最新ファッション情報を発信。オープニングプロモーションとして『WWDジャパン』の編集長・都築千佳と新規導入ブランドのプロデューサーによるトークショーをリニューアルオープン初日である26日、同紙ファッションディレクター・向千鶴によるファッションショーを翌27日に実施するなど、イベントやセミナーなどを開催する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【阪急メンズ大阪】新しさや楽しさを感じる、パーソナルな体験を提供! 地下1階アイウェアワールドがさらに充実
PR TIMES / 2024年9月18日 19時15分
-
【松坂屋名古屋店】2024年11月リニューアルオープンスタート
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
見て・触れて・試して納得のお得なショッピング【ENTO/エント】フィッティングショールームオープン。オンラインとリアルでリッチなブランド体験を。2024秋冬新作レディースファッション。
PR TIMES / 2024年9月10日 9時53分
-
老舗SF雑誌の特集に唖然!?女性ファッション誌とのコラボ企画に発売前からSNSで反響、編集者に聞いた
まいどなニュース / 2024年8月23日 12時4分
-
「大丸心斎橋店」がリニューアル、どんな店が入る?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月21日 10時20分
ランキング
-
1「便が漏れる」、「薬物依存になる」、「死に至る」…栄養学の専門家が絶対に飲んではいけないと話す「ヤセ薬」一覧
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 16時15分
-
2梅毒の減少幅が縮小も…ここにきて悪化が目立つエリアは?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月19日 9時26分
-
3若者にも増加中…「スマホ老眼」を治す一番の近道は?【一生見える目をつくる】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月19日 9時26分
-
4「結局、水筒にスポーツドリンクを入れるのはNGなの?」「炭酸飲料は?」 水筒に入れていいもの/いけないものを企業が解説
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月18日 18時48分
-
550代から急増する薄毛の悩み!薄毛危険度チェックで確認&早めの対策を
ハルメク365 / 2024年9月19日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください