資生堂、水泳・体操・バレーボール日本代表のスポンサーに
FASHION HEADLINE / 2014年5月9日 8時0分
資生堂は、公益財団法人である日本水泳連盟・日本体操協会・日本バレーボール協会の3団体とオフィシャルスポンサー契約を締結。競泳・水球日本代表、全日本男子・女子バレーボールチーム及びビーチバレーボール日本代表のオフィシャルスポンサー、体操日本代表チームのオフィシャルトップスポンサーとなった。
アスリートたちの活動を、健康と美に関わる有形・無形の資産を通じてサポートすることで「未来の日本の美」を創造することを企図する。
5月9日から11日まで開催の全日本体操個人総合選手権大会を皮切りに、3団体が主催する大会でインタビューボードや看板、公式印刷物、選手が着用するウエアなどに資生堂のロゴを掲示。今後は、スポーツコンテンツを絡めた商品や美容ソフト開発、イベントなどのマーケティング展開やコミュニケーション強化によりアスリートの魅力を更に高め、「美しい生活文化の創造」に繋がる活動を実施し企業価値の向上を図る。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「負けたら酒を一気飲み」うつや摂食障害も…宮田笙子選手(19)の喫煙・飲酒騒動で再燃したオリンピック特有の「感動をありがとう」問題
文春オンライン / 2024年7月23日 6時0分
-
全日本バレーボール小学生大会のオフィシャルスポンサーとして食を通じて子どもたちの夢と未来を応援してまいります!
PR TIMES / 2024年7月19日 18時15分
-
喫煙疑惑の体操19歳エース宮田笙子 代表はく奪か…出場資格巡りネット「法は法」「さすがに五輪には…」
スポニチアネックス / 2024年7月18日 22時18分
-
株式会社バッケン、プロ野球独立リーグ(九州アジアリーグ)「北九州下関フェニックス」とのオフィシャルスポンサー契約を締結
PR TIMES / 2024年7月18日 14時15分
-
パリ五輪TEAM JAPAN公式応援ソングが三浦大知「心拍音」に決定 TEAM JAPAN初のTVCM公開
ORICON NEWS / 2024年7月8日 18時57分
ランキング
-
1恋人としては良いけど… 男性が「結婚をためらう女性」の特徴とは
ananweb / 2024年7月27日 20時15分
-
2これは今すぐ試したい!岡山県が提唱する、驚くほど簡単で綺麗な桃の切り方とは。≪実際にやってみた≫
東京バーゲンマニア / 2024年7月27日 19時9分
-
3出会った男性は100人以上…「婚活中毒」な35歳女性。目当ての男性から避けられる“残念な理由”は
女子SPA! / 2024年7月27日 15時47分
-
4老眼も眼精疲労もこれで防衛できる…眼科医直伝どんなに忙しい人でも毎日続けられる"両目の自己回復習慣"
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 10時15分
-
5「スバルのエンジン」何がすごい!? 他メーカーがマネしない「水平対向エンジン」が誕生したワケは? ただの「変態設計」ではない「必然性」とは
くるまのニュース / 2024年7月27日 15時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)