イッセイ ミヤケ×吉岡徳仁のウオッチ「オー」にブルーの新色
FASHION HEADLINE / 2014年5月19日 10時0分
セイコーネクステージは、「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)ウオッチ プロジェクト」から、吉岡徳仁デザインによる「オー(O)」の新色2モデルを5月20日に発売する。
2011年に発売された「オー(O)」はフランス語の“水”(=eau)を表し、“水のかたち。透明な時を刻む時計”がコンセプト。アートから建築まで幅広い分野で活躍するクリエイターの吉岡徳仁が得意とする透明な素材を使い、水のように「かたち」がなく、光のように瞬間の輝きを持つバングルタイプのウオッチとなっている。新色はブルーとライトブルー。価格は1万6,000円。
吉岡は1967年生まれ。倉俣史朗、三宅一生のもとでデザインを学び、2000年吉岡徳仁デザイン事務所を設立。代表作としてイッセイ ミヤケ、A-POC等のショップデザインの他、パリ・カルティエ現代美術財団で開催された「イッセイ ミヤケ Making Things」展の空間デザインなども手掛け、10年以上に渡りイッセイ ミヤケとコラボレーションしてきた。プロダクトデザインから建築、インスタレーションに至るまで、デザインの領域を超えアートとしても高く評価されており、その作品はオルセー美術館やMoMA等世界の主要美術館で永久所蔵品にもなっている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「ゴールデンコンセプト」と “世界一ずぶ濡れになる音楽フェス”「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2024」がコラボレーション!数量限定モデルを発売。
PR TIMES / 2024年7月17日 9時30分
-
【MoMA Design Store】夏の新作アイテムが続々入荷!
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』 2024年7月号増刊「香川」が7月1日に発売!
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
南アルプスを望む文化拠点<清春芸術村>に「こどものための建築」完成のお知らせ
PR TIMES / 2024年6月28日 11時15分
-
ブシュロン 2024年 ハイジュエリーコレクション “OR BLEU(オル ブルー)”
PR TIMES / 2024年6月25日 13時45分
ランキング
-
1ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
2丁寧な言葉遣いで一見おとなしい人ほど陰湿攻撃がエグい…「目に見えない攻撃」を繰り出す人「6パターン」
プレジデントオンライン / 2024年7月16日 15時15分
-
3月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
4なぜ?「N-BOX」新型登場でも10%以上の販売減 好敵「スペーシア」と異なる商品力の改め方
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 9時30分
-
5「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)