イッセイ ミヤケ×吉岡徳仁のウオッチ「オー」にブルーの新色
FASHION HEADLINE / 2014年5月19日 10時0分
セイコーネクステージは、「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)ウオッチ プロジェクト」から、吉岡徳仁デザインによる「オー(O)」の新色2モデルを5月20日に発売する。
2011年に発売された「オー(O)」はフランス語の“水”(=eau)を表し、“水のかたち。透明な時を刻む時計”がコンセプト。アートから建築まで幅広い分野で活躍するクリエイターの吉岡徳仁が得意とする透明な素材を使い、水のように「かたち」がなく、光のように瞬間の輝きを持つバングルタイプのウオッチとなっている。新色はブルーとライトブルー。価格は1万6,000円。
吉岡は1967年生まれ。倉俣史朗、三宅一生のもとでデザインを学び、2000年吉岡徳仁デザイン事務所を設立。代表作としてイッセイ ミヤケ、A-POC等のショップデザインの他、パリ・カルティエ現代美術財団で開催された「イッセイ ミヤケ Making Things」展の空間デザインなども手掛け、10年以上に渡りイッセイ ミヤケとコラボレーションしてきた。プロダクトデザインから建築、インスタレーションに至るまで、デザインの領域を超えアートとしても高く評価されており、その作品はオルセー美術館やMoMA等世界の主要美術館で永久所蔵品にもなっている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
〈イッセイ ミヤケ パルファム〉「ル セルドゥ イッセイ」から香水のレフィルを発売
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
東京ミッドタウンで「ISSEY MIYAKE PARFUMS」の新フレグランスを活用したインスタレーションが開催
IGNITE / 2024年8月31日 22時15分
-
ISSEY MIYAKE PARFUMSから新たなコンセプトのフレグランスが誕生。ボトルは吉岡徳仁がデザイン
FASHION HEADLINE / 2024年8月29日 11時0分
-
「ル セルドゥ イッセイ」のボトルをデザインしたデザイナー/アーティストの吉岡徳仁が、21_21 DESIGN SIGHT初となる香りのインスタレーションを公開
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
LE SEL D’ISSEY「ル セルドゥ イッセイ」2024年8月28日(水)イッセイ ミヤケ直営店先行発売2024年9月4日(水)全国発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月27日 10時15分
ランキング
-
1健康診断の数値が改善する7つの習慣とは…いわき市で糖尿病の専門医師が解説・福島県
福島中央テレビニュース / 2024年9月23日 14時31分
-
2「高くても低くてもダメ」血糖値の正しい整え方 人格破綻まで招きかねない「低血糖」の恐怖
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 17時0分
-
3どんな時にスマホを買い替える? 3位スペック不足を感じた時、2位故障した時…1位は?
まいどなニュース / 2024年9月23日 16時0分
-
4「そうだったのか!」料理長が教える玉ねぎの剥き方が参考になる
おたくま経済新聞 / 2024年9月23日 18時0分
-
5コーヒーよりもはるかに効果的…88歳医師が「長生きしたいならこれを飲むべき」と強く勧める"飲み物"
プレジデントオンライン / 2024年9月23日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください