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アジア最大のファッションイベントで、活躍する注目のローカルデザイナーとは?【シンガポールレポート1/2】

FASHION HEADLINE / 2014年6月5日 17時0分

「サタデー(SATURDAY)」は、文字通り週末にも着てみたい、シンプルでウエアラブルなブランド。デザイナーのニック・ウォンは2004年に初めて製作したウィメンズウエアで、シンガポールの「MERCEDES BENZ ASIA FASHION AWARD」の新人賞を受賞している。ドレープやアシンメトリーなどが持ち味で、柄は普段から使用せずモノクロームを中心としたテイストを打ち出している。今回はコットンやぬめりのあるレザーといった素材に、パネルのように布を重ねたりタックを入れてボリュームを出したタンクドレスやスカートを提案していた。

「Ong Shunmugam」は、2010年からスタートしたまだ若いブランド。オリエンタリズムをベースとしており、東南アジアの伝統的なテキスタイルを多用した異国情緒に、現代的な要素をプラスしたドレスライクなスタイルを提案している。ラインが美しいボディコンシャスなアイテムが多く、そこに柄と柄を大胆に組み合わせたパターンミックスで個性を演出していた。鮮やかなイエローやブルーの単色使いのセットアップや、幾何学模様をあしらったよりカジュアルなアイテムも提案。昨今では、香港の「DESIGN FOR ASIA AWARDS 2013」でグランプリを受賞するなど躍進が続いている。

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