mame初のスカーフ登場。新宿伊勢丹でイベント
FASHION HEADLINE / 2014年6月10日 22時0分
「マメ(mame)」は、6月11日から17日まで14-15AWコレクションを伊勢丹新宿店本館3階ザ・ステージ#3で先行販売する。
今季のテーマは14SSから続く「personal memory(個人の記憶)」。デザイナー・黒河内真衣子は、長野で祖母と共に過ごした時の記憶からインスパイアされた情景を表現した。
今回の注目は、同ブランド初となるスカーフ(3万円)。「SETSUKO」「TARO」「MIDORI」の3型がそろい、いずれも三越伊勢丹限定。
「SETSUKO」は、祖母の名前から引用したもので、家に活けてあったという百合が祖母のポートレートの中と外に描かれている。「TARO」は、黒河内の知人の名前。彼女がその知人にプレゼントしたという花々と知人のポートレートがプリントされる。「MIDORI」は、植物の緑を意味し、黒河内が長野滞在中に見た花や植物が描かれたもの。デザインは黒河内が直筆で起こした。
「(描かれた絵は)細やかだが力強いタッチ。優しさの中にも芯がある“女性の力強さ”が感じられるのがmameの特徴。(mameのような)現代社会を生きる女性を表現している日本ブランドをお客様にもしっかりと伝えていきたい」と担当バイヤー。
会場では細部まで刺繍が施されているリメイクウエアや、三越伊勢丹限定のスズラン柄プリントウエアなどを展開する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【伊勢丹新宿店】次世代の気鋭のパティシエたちが一堂に会する1週間!第2回「Next Generation “Sweets” 2024」を9月25日(水)より開催いたします!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
【2025年 三越伊勢丹のおせち】新しい一年の始まりは大切な人たちと華やかなおせちで特別なひと時をお過ごしください。
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
秋の新生活の始まりに「衣・食・住」の新たな出会いを提案する「彩り祭 2024」がスタート。
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
サンリオの人気キャラが大集合したお菓子缶にきゅん!伊勢丹新宿店のコラボイベントで先行販売されるよ
isuta / 2024年9月5日 12時0分
-
「くま」に溺れる13日間!『#くまフェス in 銀座三越 2024』今年も9月4日(水)から始まります!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1「SHOGUN」エミー賞受賞を喜ぶ人と抵抗ある人 日本人がアメリカで最多受賞した本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「高齢者に炭水化物は毒」は大ウソである…長寿国では「パン、そば、うどん」をもりもり食べている事実
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 15時15分
-
3「ぜんたーい、止まれ!」その入場行進なんのため? 元体育主任が語る、運動会で廃止すべきこと3つ
オールアバウト / 2024年9月20日 20時35分
-
4朝食前に歯を磨かない人は「糞便の10倍の細菌」を飲み込んでいる…免疫細胞をヨボヨボにする歯周病菌の怖さ
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 14時15分
-
5メルカリで「マイナス評価」が1つでもあったら売れなくなる? 購入を敬遠される可能性も……
オールアバウト / 2024年9月20日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください