ディーゼル新ビジュアルは水原希子が過去と未来に邂逅
FASHION HEADLINE / 2014年6月13日 12時0分
「ディーゼル(DIESEL)」は、2014年プレフォールキャンペーンビジュアルを公開した。撮影はニック・ナイト。
ディーゼルのアーティスティックディレクター、ニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)は、テーマはネオ・新古典主義(NEO-NEOCLASSIC)。ルネサンス期の画家・ティツィアーノ・ヴェチェッリオやジョヴァンニ・バッティスタ・ティエポロから20世紀の写真家、リチャード・アヴェドンやダイアン・アーバスなどが作り出したアイコニックなビジュアルイメージを新たな広告キャンペーンとして描き出すことを企図。デジタルメディアを用い、データを意図的に破損させるグリッチ加工を施している。
過去のグループショットへのオマージュであると共に、未来を担うモデルとして水原希子を採用。これは過去と未来の邂逅を意図したもの。彼女はニコラのファーストランウエイショーにも出演している。
ニコラは「歴史上の『偉大なグループショット』を一つにまとめたかった。いわばポップなピカソスタイル」とコメント。ニックは「ルネサンス期まで遡り数世紀にわたるイタリアの芸術を見つめ直し、好きなものを持ち寄った。クラシックとデジタルを並列することで双方が強調される」と語る。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
“ブレイク女優の登竜門”ポカリCMのWヒロインが話題 ビジュアルに「この子たちは誰?」と気になる人続出【プロフィール】
モデルプレス / 2024年5月2日 11時53分
-
「利益の最大化」だけが目的の企業が招く暗い未来 企業が放棄してしまった「共通善」という役割
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 11時30分
-
「韓国はもはや“地震安全地帯”ではない」…韓国研究機関が原発の耐震性能テスト
KOREA WAVE / 2024年4月16日 8時0分
-
八木莉可子、袴姿で大学卒業を報告「時には大変な事もあった」
モデルプレス / 2024年4月9日 21時35分
-
GOLDEN GOOSE「MARATHON」 コレクション エクスクルーシブカラーを4月8日(月)に発売。ベニスを舞台に撮影したキャンペーンビジュアルを発表
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
ランキング
-
1【業務スーパー】「チーズホットク」がリピ確のおいしさ!甘じょっぱさがたまらないよ~!!
イエモネ / 2024年5月6日 12時0分
-
2やよい軒で「わかってる」人が頼んでるメニュー。「神」「最強」の声も...。《編集部レビュー》
東京バーゲンマニア / 2024年5月6日 17時0分
-
3「スナップえんどう」の筋取りが、お家にあるアレを使うだけで簡単キレイに!驚きのアイデアに「目からウロコ」「見ていて気持ち良いー!」
まいどなニュース / 2024年5月6日 15時45分
-
4退職後のがん患者にとって「幸せな食事」とは何か…療養食開発者が味以上にこだわったこと
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年5月6日 9時6分
-
5春のだるさ、眠さを一発解消する「非常識な食習慣」 季節の変わり目の体調不良には意外な要因が
東洋経済オンライン / 2024年5月6日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください