複合ショップ「ホテルエマノン」が渋谷にオープン。食・物販・イベント合体

FASHION HEADLINE / 2014年6月20日 8時0分

1階カフェバー

東京・日の出のTABLOIDを拠点にプロデュース活動を行う「ソウルプラネット(SOULPLANET)」が、渋谷・南平台にレストラン・コーヒーバー・セレクトショップの複合施設「ホテル エマノン(HOTEL EMANON)」を6月21日にオープンする。

同施設は、「多種多様な人々が行き交う名前のないホテル」をベースに空間を演出。すべの来客に愛される、いつまでも居たくなる、毎日訪れたくなる、ライフスタイルの拠点“LIFE STYLE HUB BASE”がコンセプト。

1階は、素材にこだわりを見せる「デイリーレストラン(DAILY RESTAURANT)」、スペシャリティーコーヒーを提供する「コーヒーバー(COFFEE BAR)」、家具や雑貨を取りそろえたセレクトショップをミックスした“複合エリア”。

エントランス脇に設置されたカウンタースペース「コーヒーバー」では厳選されたコーヒーの他タバコや雑貨類の販売も行い、路面販売もする。「デイリーレストラン」では、“NATURAL FOOD”をキーワードに三浦野菜を使ったメニューを提供。ランチ・カフェ・ディナーの営業で、ランチは週ごとにメニューが替わり、その日のおすすめセットも用意。カフェでは自家製の焼きたてパンを味わえる。店内奥に位置する二つの完全予約制個室(別途利用料発生)には、バーカウンターやカラオケなども設置。年会費5万円のブラックカードシステムがあり、入会すると個室利用料が半額になるなど、様々なサービスを受けられる。

セレクトショップは特に販売スペースを設けておらず、店内に設置している照明器具や家具、レストランで使用される食器類などが購入できる仕組み。同施設のオリジナルアイテム、独自の目線でセレクトした雑貨類をそろえ、インテリアショップやスタイリストと共同で、定期的にポップアップストアも展開していく。

「レストランは“イート ローカル(EAT LOCAL)”が表すように、近隣住民の方が毎日足を運んで食べられるメニューをそろえた。ボックス席やお子様メニューも用意し、家族連れにも対応している。施設としては様々な可能性を秘めているので、自由な発想で利用してもらえる場所になるのでは」と、同施設担当者。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング