30周年ダファー、VANSとコラボアイテム発売

FASHION HEADLINE / 2014年7月2日 11時0分

ダファー・オブ・セントジョージ×VANS、スニーカーと長袖Tシャツ

ジョイックスコーポレーションの「ダファー・オブ・セントジョージ」はブランド創立30周年を記念して「バンズ(VANS)」とのコラボ商品であるスニーカーと長袖Tシャツを8月上旬に発売する。

スニーカーはVANSの定番「オールドスクール」をベースとし、素材はスウェードレザーとダファーオリジナルのネルチェック生地のコンビネーション。ヒール部分の左右にブランド創立年の“19”と“84”の刺繍が入る。インソールには高い空気透過性と水分吸収性を持ち、長時間の使用でも快適で耐久性があるオーソライト(ORTHOLITE)を採用。価格は1万4,000円。各色限定500足。

長袖Tシャツには、しっかりした太番手の空紡糸で編んだ天竺素材を使用し袖口にはフライスを付けた。前身頃には30周年を意識したスニーカーと共通の1984、背面はお馴染みのVANSロゴを少しアレンジしたデザインを採用。

ダファーといえばプレッピー(スクールライク)をスマートカジュアルに落とし込むスタイリングを得意としており、同社広報担当者は、「VANSの『オールドスクール』とは愛称が良いと思います」と胸を張る。「やんちゃなスクールボーイが上品に着こなすギャップのあるスタイリングに挑戦してもらいたい」とのことだ。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング