HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE、カポエリストがプリミティブにブランド表現
FASHION HEADLINE / 2014年7月22日 10時0分
「オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)」は7月22日、14-15AWコレクション特設サイトを開設した。
ブランドコンセプトである「身体との対話」を、ボディペインティングをモチーフにしたコレクションを纏ったカポエリスト達がアクロバティックに表現。サイトではビジュアル撮影時のドキュメントムービーやシーズンビジュアル、カポエリストが着用している今シーズンのアイテムを詳細に紹介。8月と9月に情報更新を行う。
三宅一生と「リアリティ・ラボ(Reality Lab.)」チームによるオム プリッセ イッセイ ミヤケは、プリーツ開発をルーツとした現代男性のための新たな日常着を提案するブランド。13-14AWからデビュー。昨年には青森大学男子新体操部と特別公演を行った。男性が着用することを意識し、厚みのあるテキスタイルと素早く吸収して乾く「吸汗速乾」素材を用い、縫製後にプリーツ加工する「製品プリーツ」というプロダクト行程で製造。軽く動きやすく気楽な着心地、メンテナンスと携行のしやすさが特徴。東京・青山の「REALITY LAB. ISSEY MIYAKE」、東京・銀座、大阪・船場の「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE」などで扱われる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
春はたくさんの色を重ねてオシャレをしよう!カラフルでハイカラなスタイル6選
fudge.jp / 2024年4月13日 13時30分
-
<KIMONO by NADESHIKO>人気の夏きもの小千谷縮や有松鳴海絞りゆかたに“ひとさじのスパイス”が加わり新しい夏の装いとなって登場します
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
《GOOD GOODS ISSEY MIYAKE》が渋谷PARCOに新店舗をオープン!
fudge.jp / 2024年4月5日 10時30分
-
「ロードゥ イッセイ ソーラー バイオレット オードトワレ インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム ソーラー ラベンダー オードトワレ インテンス」2024年4月17日(水)全国一斉発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時15分
-
革新的な立体造形技術をコアに持つブランド「130」が21_21 DESIGN SIGHTにて開催される企画展「未来のかけら: 科学とデザインの実験室」に作品を展示
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
ランキング
-
1平均月23万円だが…〈初給与〉に心躍る大卒新入社員〈給与明細〉を見て愕然「天引き額が多すぎる!」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 7時15分
-
2「いつまでも結婚できない40代男性」の勘違い…高年収でも女性から選ばれない“深刻な原因”
日刊SPA! / 2024年4月25日 11時11分
-
3初期から老眼鏡をかけっぱなしにすると「老眼」が早く進む【一生見える目をつくる】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年4月25日 9時26分
-
4「健康食品は健康に悪い」という不都合な事実…紅麹サプリ問題で明確になった健康食品の恐ろしいリスク
プレジデントオンライン / 2024年4月25日 9時15分
-
5ビジネスシーンでの「方言」どう思う? 「標準語にすべき」「方言でも問題ない」意見真っ二つ! マナーコンサルタントの見解は
オトナンサー / 2024年4月25日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください