HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE、カポエリストがプリミティブにブランド表現
FASHION HEADLINE / 2014年7月22日 10時0分
「オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)」は7月22日、14-15AWコレクション特設サイトを開設した。
ブランドコンセプトである「身体との対話」を、ボディペインティングをモチーフにしたコレクションを纏ったカポエリスト達がアクロバティックに表現。サイトではビジュアル撮影時のドキュメントムービーやシーズンビジュアル、カポエリストが着用している今シーズンのアイテムを詳細に紹介。8月と9月に情報更新を行う。
三宅一生と「リアリティ・ラボ(Reality Lab.)」チームによるオム プリッセ イッセイ ミヤケは、プリーツ開発をルーツとした現代男性のための新たな日常着を提案するブランド。13-14AWからデビュー。昨年には青森大学男子新体操部と特別公演を行った。男性が着用することを意識し、厚みのあるテキスタイルと素早く吸収して乾く「吸汗速乾」素材を用い、縫製後にプリーツ加工する「製品プリーツ」というプロダクト行程で製造。軽く動きやすく気楽な着心地、メンテナンスと携行のしやすさが特徴。東京・青山の「REALITY LAB. ISSEY MIYAKE」、東京・銀座、大阪・船場の「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE」などで扱われる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
IM MENが 2025/26秋冬コレクションをパリで発表
FASHION HEADLINE / 2025年2月5日 13時0分
-
第3子妊娠のTBS古谷有美アナ「ぽんぽこりん」の臨月ショット公開「もう履けるものがないので」
スポニチアネックス / 2025年2月3日 23時3分
-
メンズルームウェア「GELATO PIQUE HOMME(ジェラート ピケ オム)」が、名古屋松坂屋店と銀座三越店に期間限定のコンセプトストアを2店舗同時オープン!<2月5日(水)~2月18日(火)>
PR TIMES / 2025年1月29日 14時45分
-
〈イッセイ ミヤケ パルファム〉〈SEL=塩〉をインスピレーションの源にした新香水「ル セルドゥ イッセイ」
PR TIMES / 2025年1月29日 13時15分
-
イッセイ ミヤケが銀座と大阪船場で特別展示「On Kamiko ー紙衣によせてー」を開催
FASHION HEADLINE / 2025年1月8日 19時0分
ランキング
-
1「あれ?今日、オレだけ?」内定式で知った衝撃の事実 採用難が生む異常事態
まいどなニュース / 2025年2月5日 7時20分
-
224年10~12月期「中古パソコン」の平均販売価格、7四半期ぶり高水準…“中古スマホ価格は低迷”の理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月5日 7時15分
-
3「日本の下水道管」を劣化させている6つの要素 埼玉県八潮の事故はまったく他人事ではない
東洋経済オンライン / 2025年2月4日 8時0分
-
4「五十肩」を最もスムーズに改善する方法…じっと安静はダメ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
-
5函館のラブホテル社長が語る“ラブホ経営”の難しさ。「2日間部屋が使用できない」困った用途とは
日刊SPA! / 2025年2月3日 15時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください