イタリア発バッグブランド「メトロシティ」が日本上陸
FASHION HEADLINE / 2014年7月29日 10時0分
有限会社ジェーケーコレクティブ(本社:東京都渋谷区)は今秋から、ハンドバッグを中心に展開するイタリアブランド「メトロシティ(METROCITY)」の日本での輸入販売を開始する。8月の日本向けオンラインショッピングサイトのオープンを皮切りに、秋から百貨店、ポップアップショップ、セレクトショップでも販売。15SSコレクションからは百貨店を中心に本格展開する。
同社では日本での展開を3年計画で推進。韓国や日本国内の著名人や顧客などを招待したファッションショーやイベントなども予定している他、来年には東京にフラッグシップストアもオープンしたいという考えだ。
メトロシティは1992年にフィレンツェで誕生。Mのロゴがポイントで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を使ったデザインのバッグが話題となった。97年からは拠点を韓国に移し、現在韓国国内102店舗で展開している。97年以降は累計で約576万個のバッグを販売。韓国では20歳から50歳の女性の3人に1人がメトロシティのバッグを所有している計算になるほどの人気だという。
また、毎シーズン広告イメージビジュアルにセレブリティを起用しており、2011年はミラ・ジョヴォヴィッチ、2012年はミーガン・フォックス、2013年はアドリアナ・リマが広告を飾り、今年はケイト・ベッキンセールを起用している。
ターゲットは20代から40代。商品構成はウィメンズ85%、メンズ15%。バッグを中心にシューズ、革小物、スカーフ、帽子、ウエア、フレグランスなどを展開し、メンズはバッグ、ベルト、財布、革小物などもそろえる。ウエアは全体の2%程度でウィメンズのスウェット、Tシャツなどをラインアップ。価格はウィメンズのハンドバッグ、メンズのビジネスバッグが6万から7万円前後、財布が3万から5万円前後、シューズが4万から6万円前後など。
また、日本上陸を記念して“メディベア(メトロシティとテディベアの造語)”なども発売する予定だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
バーチャル試着の「Virtusize」、diadora テニス公式ショップへ提供開始
PR TIMES / 2024年3月18日 13時15分
-
3月15日は3つの吉日が重なるサイコーな日!開運日におすすめ「春(張る)財布」を特集
PR TIMES / 2024年3月13日 18時15分
-
注目の春夏テニスコレクション!イタリア発のスポーツブランド「diadora(ディアドラ)」が再上陸
IGNITE / 2024年3月10日 21時0分
-
3年ぶりに日本再上陸、『ディアドラ』2024年春夏テニスコレクションを発売
PR TIMES / 2024年3月7日 14時45分
-
HIROKO HAYASHI(ヒロコ ハヤシ) 人気シリーズ「GIRASOLE」 20周年を記念した限定商品を発売
@Press / 2024年3月1日 12時0分
ランキング
-
1専門家が指摘「紅麹問題」で表出する"重要な視点" 2014年には欧州でサプリによる健康被害の報告
東洋経済オンライン / 2024年3月28日 22時0分
-
2「武蔵小杉駅」の唯一の欠点とは? 全てがそろう街に“1つだけ足りないもの”
オールアバウト / 2024年3月28日 17時30分
-
3都内在住者に限定の高校授業料無償化に不公平感 隠れ教育費負担で「恩恵」乏しい可能性も
産経ニュース / 2024年3月28日 17時25分
-
4『BreakingDown』逮捕された過去出場選手は無期限活動休止 団体方針も表明
ORICON NEWS / 2024年3月29日 14時9分
-
5少子化支援、徴収最大月950円 加入医療保険別に試算
共同通信 / 2024年3月29日 10時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください