資生堂クレ・ド・ポー、天空の美しさ纏う秋の新色発売。アイシャドーサイト特設
FASHION HEADLINE / 2014年8月5日 11時0分
資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)」は、2014年秋冬の新色を8月21日に発売する。
テーマは「ラ・ボーテセレスト(La Beaute Celeste)―天空のような無限の可能性を秘めた美しさ―」。光と色のグラデーションで「まなざし美」を演出する4色アイシャドー「オンブルクルールクアドリn」(8種、各5,000円)は、肌に柔らかくなじみ、重ねても濁らず輝くのがポイント。深みのあるブルーの専用ケース(2,500円)は宝石のようなカッティングで、クリスタルを思わせる質感。
「マスカラシルエトフェ」(2色、各5,000円)は、独自仕様のブラシでまつ毛を360度コーティングし、ボリュームとセパレートロング、カールアップのすべてを実現。花びらのように繊細な質感でスキンケア効果も備える「ルージュアレーブル」(限定3色、各4,000円、ホルダー2,000円)にはサテンとシルク、ヴェルヴェットのヌーディーカラー3色がラインアップ。
「この世にない色を纏う」というコンセプトに基づき、メーキャップクリエーティブディレクターのルチア・ピエロニ(Lucia Pieroni)のもと製作した「アイシャドーカタログムービー」も公開中。「オンブルクルールクアドリn」の「光色」を纏ったモデルのまなざしと、銀河や星雲などコズミックな世界観が交差していくカタログムービー仕様となっている。
秋冬の新色8種を四つのコンセプト別に撮影しているため、コンセプト毎の微妙な変化も見どころ。301・304は「ヤング(Young)」、305・308は「アダルト(Adult)」、302・306は「クール(Cool)」、303・307は「ウォーム(Warm)」に分かれているため、カラーだけでなくコンセプトからもアイシャドーをセレクトできる。
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