スーパースターが復活。ブランドキャラクターにサッカー本田圭佑起用

FASHION HEADLINE / 2014年8月29日 14時30分

ブランドキャラクターに選ばれた本田圭佑選手

ライフスタイルスポーツウエアの「スーパースター(SUPERSTAR)」がこの秋復活。8月9日から販売を開始するのにあたり、ブランドキャラクターにサッカー日本代表の本田圭佑を起用した。

スーパースターはミズノが競技用ウエア開発で培ってきた技術を活かして、機能性の高いスポーツウエアを09-10AWシーズンまで展開してきた。今年8月にブランドをリニューアルし、“遊び心のある大人”をターゲットにしたファッション性の高いウエアブランドとして再出発を切った。

今秋冬はジャージーやTシャツ、スウェットパーカー、キャップなど全19アイテムをラインアップ。そのデザインは黒を基調としながら、アクセントにゴールドを使用。トレンドのカモフラージュ柄も採り入れ、スポーツシーンだけでなく、ジムへの移動などでも着用出来るスタイリングを提案している。価格帯は2,500円から1万2,000円、サイズはS、M、L、XLでの展開となる(キャップはフリーサイズ)。

自信のスタイルにこだわりを持つ本田選手を起用したことには、お洒落を意識するスポーツマンにふさわしいウエアを提供したいという同社の意図が込められている。これに対して、本田は「W杯を終え、新たな決意のもとでリスタートしていくと決めた私と、どこか重なりを感じている。このブランドと共に常に拘りを持ち、新たな挑戦を続けていきたいと思う」とコメントを発表している。

FASHION HEADLINE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング