加藤ミリヤ×イセタンミラーのコラボメイクキットが発売開始! 初日はミリヤ本人もお忍びで来店

FASHION HEADLINE / 2014年9月6日 15時0分

イセタン ミラーに来店した加藤ミリヤさん

ルミネ新宿2階の「イセタン ミラー」が、オリジナルコスメブランド「イセタン ミラー ボーテ(ISETAN MiRROR beaute)」とアーティスト・加藤ミリヤとのコラボレーションによって誕生した限定メイクキットを9月5日に発売した。

ラインアップは、情熱的な真っ赤なリップがポイントとなる「ROMAN」、ピンクのチークが無垢な表情を呼び起こす「BABY LOVE」、意思のある瞳と生き生きした唇をもたらす「EMOTION」、少女と大人女性の中間のような絶妙な存在感を演出する「Young Lady」の4種類。いずれもミリヤの楽曲タイトルをテーマに選ばれたアイテムで構成されている。

キャンペーン期間中は、これらの楽曲を始めとしたミリヤの人気曲が店内をジャック。また、ミリヤ本人がモデルを務めた特大ポスターが店内を彩る他、店頭サイネージには3日発売のニューシングル「YOU... feat. 仲宗根泉(HY)」収録楽曲のMVが流れる。

更に、イセタンミラースタッフは、ミリヤが手掛けたユニフォームをまとって接客。このユニフォームのイメージソースは自身のブランド「カウイジャミール(KAWI JAMELE)」のパイピングシャツワンピ。それを元に、スカート丈を長くするなどして仕事のしやすさにも考慮した一着に仕上げた。

今回のコラボレーションに関して売り場担当者は、「ミリヤさんはメイクに対する期待感が非常に高く、メイクで新しい自分を発見する楽しさを知っている人。一緒に物を作っていく中でも、彼女のメイクに対する想いに触れるたび共感を覚えた」とコメント。

とりわけ、同店を訪れる10代や20代の女の子達にも、質の高い本物に触れてもらうことで、ラグジュアリーなものをまとう喜びを知って欲しいとの思いには共鳴できたという。

キャンペーン初日にお忍びで店頭に姿を見せたミリヤさんは、「アイテム選びにはたっぷりと時間をかけて、実際の発色まで試しながら組み合わせを決めていった」と話し、売り場に並んだキットを前に満足げな表情。また、ユニフォームを着用したスタッフに、「もう少し明るい色のタイツのほうがよりかわいく見える」と気さくに声を掛けるシーンもみられた。

ファッション、メイクともに人一倍こだわりが深い彼女ゆえ、9月6日の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2014(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2014」でのパフォーマンスや着こなしにも注目が集まる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング