水原希子が投げキッス!新・資生堂マキアージュ、女度アップのルージュ発売
FASHION HEADLINE / 2014年9月10日 20時9分
資生堂は9月10日、マーケティング改革第3弾として新生するメイクアップブランド「マキアージュ(MAQUillAGE)」の発表会を資生堂銀座ビルで実施した。
同社が開発に向け20・30代の女性に意識調査を行ったところ、現況では半数以上がメイクアップを「身だしなみ・習慣」(51.0%)として捉えているが、本心では「楽しみ・上がる」(48.3%)ためにメイクをするのが理想だと考えていることが判明。またリーマンショック等による閉塞感があったムードから脱却し、女性達は「前向き・攻め」の姿勢へと転じていることも明らかになったという。
新マキアージュは、「可愛い」だけでなく「華やかさ」「艶っぽさ(セクシー)」を求めるようになった女性達に向け、「ほのかな艶・色っぽさ」をプラスしてワクワク感を楽しめるメーキャップを提案する。自分の中に眠る「女度」をグッと上げる「レディ」がキーワード。既存イメージよりクールでグラマラス、かつエレガンスを備えた比類ないブランドとしてマキアージュを進化させていく。
第1弾として、11月21日に「ドラマティックルージュ」(ノープリントプライス)を発売。13万通りの配合により見出された美容オイルをそのままリップスティックにし、潤いを閉じ込めつつクリアな発色とツヤの持続効果、なめらかなテクスチャーを兼備する口紅が誕生した。
会場には広告モデルに継続起用された水原希子が登場。「そろそろ『ガール』は卒業。上品で清楚、おちゃめなところもある『レディ』が理想」と水原さん。ドラマティックルージュについて「唇が乾燥しがちな撮影現場でもリップクリームいらず。キーカラーの『イノセントグラマー』は大人っぽいけれど透明感あるレッドで普段から愛用できる」と語り、チャーミングな投げキスで会場中を魅了した。
新モデルに起用された長谷川潤も登場する広告は、11月中旬よりテレビや雑誌、ウェブなどで展開。店頭販売は全国ドラッグストアやデパートなど約1万1,000店で行い、韓国やシンガポールを始めとするアジアの9の国と地域でも発売する。
この記事に関連するニュース
-
&TEAM “うるつや唇”で魅了するスペシャル動画が公開
Entame Plex / 2024年11月13日 11時40分
-
「&TEAM」、マキアージュからの贈り物に心躍らすスペシャル動画公開!オリジナルグッズが当たるキャンペーンも!
Wow!Korea / 2024年11月13日 11時25分
-
&TEAMがマキアージュからの贈り物に心躍らすスペシャル動画公開!「とろける美膜リップ」でうるつや唇を披露。オリジナルグッズが当たるキャンペーンも!
@Press / 2024年11月13日 11時0分
-
水原希子が語る「性と心と体」。「“生理は隠さなければいけないもの”とする社会の雰囲気に違和感が…」
CREA WEB / 2024年11月13日 11時0分
-
水原希子「生理の話題のようにセルフプレジャーもフランクに話せるといい」その思いに至った経験とは
CREA WEB / 2024年11月13日 11時0分
ランキング
-
1杉田水脈氏がハシゴ外され参院転出に“赤信号”…裏金非公認の免罪符「政倫審」弁明は現職のみ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月8日 9時26分
-
2軍艦島の「半地下の食堂」から「独身女子寮」まで日曜劇場の再現度は驚異的…家賃ゼロの炭鉱夫の破格の収入は
プレジデントオンライン / 2024年12月8日 10時15分
-
3日本人が実は陥っている「かくれ低血糖」の正体 原因がわからない「なんだかつらい」の原因か
東洋経済オンライン / 2024年12月8日 8時20分
-
4超強運の持ち主「藤原道長」に"欠けていた"もの 「望月の欠けたることもなし」と詠んだ道長だが
東洋経済オンライン / 2024年12月8日 9時0分
-
5今年は価格高騰時代の超コスパCOTY? なぜ“最高にちょうどいい”フリードが選ばれたのか(小沢コージ)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月8日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください